2009年10月14日水曜日

あるまじろ無限公司以前をB.A.とっ。

総経理は、宣言する。(勝手に)

あるまじろ無限公司以前をB.A.っと。
あるまじろ無限公司以降をA.A.っと。

B.A.について、今日は 語ろう。

B.A.は、根が深い。

総経理が、小学生高学年の頃、電車を乗り継いで、進学教室に通う週末。

高田馬場では、おにーさん達が、駅前で いろんな色のヘルメットを被って
その色毎に、隊列を組んで、なんか 言ってました。

でも よく聞こえっへんっ。何を言ってるのか。だって PA最悪。
このに―ちゃん達って、言語障害かいな?

背伸びして VANできめてる 小学生が
アジテーターと隊列の間を「ピース」しながら 通っても、無反応。

でっ、この人達、山手線を走ったり、駅に屯したりするんで、
電車止まって、小学生はお家に帰れません。アラッ アラッ。

こんな 人達よりは、
池袋 西武百貨店の「Be In !」で「ジョン&ヨーコ」の全裸写真を売りつけようってする、
にーちゃん達が好きでした。

でもね、進学教室に通う 小学生は がんばって良い大学に入れば、
ヘルメット被って、ヤッケ着て オニツカ・タイガーのバッシュ履いて、
山手線を走ったり、道路の石を投げたりできるんだっと。

植木算とかしてました。 

その頃 定期購読していたのは小学校4年の創刊号から「COM」。
 おませな小学生は、「コートさん」に憧れてました。
石森章太郎「ファンタジーワールドジュン」とか宮谷一彦とか。
「ガロ」は 知らなかったけど、貸し本屋で「鬼太郎」読んでました。

新宿っ どんなトコ?小学生には 池袋から たった十分の 新宿が果てし無く遠かった。

あの 新宿の朝の 「焚たりや」(焚火にあたってぬくもるだけね)には、きっと シバもいたんだ。

でも、
小学生は、夕方には、お家に帰らなければね。

にらねぎ玉、アジ南蛮、ソーセージ、サラダ、オクラwith冷や奴、焼き飯

さらに B.A.は 続く。

って いつですか?

BGM:Last Waltz after hours 二ールヤング若い! リンゴがドラム叩いてます。ロンウッドのTシャツ。

良い子は みんな お休み。(安田南風に)