2019年7月11日木曜日

壬生湯で産湯に浸かるツァー 1st day


7.6 YUZO 70 70 円山音楽堂に向けて
2019年初から 京都の宿を予約する動きが活発となった。
かつて よく利用させて頂いた 錦水館が閉業したので
大勢がひとつ屋根の下で 宿泊できなくなった。
いろいろ 探してもらい 京町屋 1棟貸 KASHIN壬生になった。
最大8人が 泊まれるし YUZO生誕地っちゅう事で
「壬生湯で産湯に浸かるツァー」 23日と相成った。
同宿者は 神戸から鯖丼、ミント、ヅカから某b 大阪北西からアサミさん
洛外南から直ちゃん 瀬戸から千晴ちゃん そしてオレの計八名だ。

ワタシは 集合日前夜から 移動を始め KIX朝着で 京都御室に向かった。
御室で 昼食と御昼寝をして 壬生に移動した。
買い物帰りのアサミさんと宿捜索中の直ちゃんと四条通で遭遇、宿へ。
鯖丼、某bも到着。
直ちゃんと高槻 南風楽天へ移動。
7.6 円山前夜祭に参加。
さくら&カンチ、ソウブラ、サクマ@所沢と 再会!
ソウブラ ウメちゃんは 明日着で 今日は居ない。クスン
ライブではもれなく付いてくるムラセ姐、緑魔人けいこ、
そして渓流放浪人ボブと再会!
楽しく呑んでると 37年来の仲間
北見のササキくん、高田イネ早苗さん、田中園子さんと再会!
河本さんが押し入れで熟成させた  
86年タイのカセット7組半を園子さんから受け取った。
「年寄りにこんな重いもん 運ばせるんじゃない」と叱咤激励された。
ニセコ梅本さん、浦和江上君と再会!
京子さんは ニセコで御留守番。クスン
千晴ちゃんと再会!
前夜祭は タラマのオトウに煽られて 盛り上がり ズミー(最高)
明日の再会を願って 前夜祭の夜は更けて行った。

直ちゃん、千晴ちゃんと一緒に 壬生の宿に帰る。
酔いに酔って 天井不知の皆がお出迎えしてくれた。
そして オレと丼は、二人で馬鹿話をして 眠りについた。

本日の歩数は 11,558歩であった。