2011年7月12日火曜日

頼んでもいないのに iPhone 4がやって来た!

携帯電話なんて 電話が掛けられればそれでいい。
が 副業支給の携帯電話がiPhone 4に機種替えされてしまった。

これって例えばGPSを使って、居場所を管理されるのだろうか?
業務中のトンズラやらサボリが出来なくなるのかな?
副業メールの送受信も出来るって事は、
いつでもどこでも メール対応しろって事なのかな?
等々 憂鬱になりながら、今までの携帯の連絡先を取り込む。

移動はもっぱら車なので iPodとしては 使用しないだろうな。
3Gでネットに繋ぐと、使用料金が嵩んで
総務に怒られるから ネットには繋がないだろうな。
メールもこんな画面で添付図面なんか見たくない。
指先よりも小さい入力キーでは、ミスタッチばっかり。
iPhoneでSkype出来る様だ これはいいかも。

高機能商品の様だが 私には ただの重くて、デカイ携帯電話!

とは云うものの 憂鬱を払拭する為に 
壁紙を 今までと同じ画像に変更する。
画面一杯のアイコンは、画像が見えなくなるので、
電話アイコンのみを残し、他のページに移動してもらう。

すっかり すっきりしたホーム画面には、
あの日の円山音楽堂でYuzo Liveの垂れ幕が涼やかに揺れている!

そして 昨夜電話をもらった在カンボジアS木真由美さんに
Yuzo H/PとこのブログのURLをSMS(日本語入力)で送信した。
8月20日バンコクで会おう!
命の水を呑んで 勇造さんを浴びようぜ S木真由美さん!

フィットチーネ ナポリタン風と客家風2種
マッシュルームスープ、半熟卵入りキャベツサラダ