2014年8月22日金曜日

閑話休題 幾つかの話

さて この旅の構成員は 関西人が10名、岡山人が1
名古屋人2名 関東人の俺1名で構成されている。
ボケとツッコミが多く 関東人の俺にとっては 
この人達は 何か 真っ直ぐ曲がってしまった人達としか思えない。
普通の会話の全てが ネタだ。

9歳のワタルと57歳カンチ&俺のギター談義
GEm押さえられるでぇー」とワタル
「凄いな!けどFはキツイでぇ~」とカンチ
「意識してコードを押さえたり カッティングするのはまだまだ。
 オッチャンなんか 意識しなくても 右手は勝手にストローク
  左手は勝手にスライドやで~ どやっ!」と俺。
「あんたなぁ~ それ 酒切れて 手~震えとるだけやろ」とさくら。
さとっぺ 爆笑!
ワタルも 真っ直ぐ曲がっていくのか?

俺の定年後の人生計画をさくらと話す
「あんた これからどないすんねん?京都に住むんか?」
「山崎の豪邸で 居候すんねん」
「うちとこには あんたの寝るとこありゃしまへん」
「トイレで良いんで 鍵も掛かるし 充分引き籠れます」
「コン コン コン コン トイレ入りたいんやけど?」
「今 取り込み中やし 引きこもりやから 出とーないんです」
「出そーなんは 私や~!」
さとっぺ 爆笑!

島ちゃんと真面目に話す
「ナースの制服って 白衣の天使で ビシ~っとしてていいよね」
「前はね ビシ~で バシ~で ナース帽冠って シャンとしてた。
  でもね 最近のナース服は 動きやすい ジャージやでぇ~」
「?」

直ちゃんと話す 
「娘さん達 スリムで お綺麗だよね?」
「母親が 娘の脂肪を全て吸い取ってるねん!()

けい子ちゃんの話
皆があのシリコンどうなったのかのかと話してる。
ああ けい子ちゃんの胸はシリコンだったのかと思う。
話が咬みあわない中 よく聞いていくと
俺が勧めた鼾防止のシリコン製マウスピースを
就寝中に呑んでしまったようだ。
その原因は 俺が余計な事を勧めたからだと教育的指導を受ける。

俺とカンチが愛部屋だって知ってから
異様に興味を持ったmintに部屋から「すかいぷ」する。
カンチと二人で新ネタ二つを御披露。
画像が悪くて よ~見えへんけど
あんたら 何やってんねん!
ど~も うけたようだ。

杉Gのシャツは 素敵だ。
襦袢や 裏布 手拭の原反で シャツになってる。
「これはな~ 米朝のお披露目の絞りなんや~」

小川先生 ひとみさんには弱いねん。

さて ボブ村瀬
爆笑妻さとっぺに 爆笑を奪われたのか 爆笑しないが
いつもニコニコしてる で 俺はこの人が妙に好きになった!
丸眼鏡をやめて ボブの眼鏡にするかな?

で 勇造&ヒバリちゃん 
ネタはあるが 書くのは やめときま~す!


2014年夏の旅の記憶 其の弐

朝 起きたら 横にはカンチが寝てた~🎵
二人で 朝の路地を徘徊し 屋台でラブリーに朝食。


 



ホテルに戻ると 御一行様が朝食を食べてた。
硝子を挟んで見える 幸せな向こう側に合流できない
俺が 今 独り ここに居る~🎵



諸事情で 不参加にした
フルーツ・もぎ取り・ツアーに行く御一行様を見送る。
勇造の家で お互い いつもの様に なぜか上半身裸で
昔の事、最近の事、音楽の事、身体の事とか
他愛の無い話をする。
御昼寝する事になるが 一緒に金魚にならず
昼食の約束をして 一旦ホテルに戻って 
チョットだけ 幸せな御昼寝をした。

昼食のバーミーを奢ってもらい
ライブに行く準備をする勇造と 再びとりとめの無い話をする。
32年前の友人の名前が 二人とも思い出せず
住所録を見る事にする。
俺の名前に線が引かれて無い事を確認し チョット安心。

勇造がギターを持ち 
俺が彼のバッグをゴロゴロしながら BTSに乗ってお出掛け。
Thong Lo駅で 暫しのお別れ。
駅まで迎えに来た舎弟に 奴の家までヨタヨタと連れられて行く。
日本に居る舎弟の嫁(相変わらず可愛い)と「すかいぷ」して
舎弟は一滴も呑まないから 
独りダラダラと「命の水」を呑む。
ここでもまた とりとめも無い事を ホラ ホラと話す。

舎弟に介護されながら ヨロヨロとEkkamaiのライブ会場へ辿り着く。
ライブ前に マーシャからオーリング・テストを受ける。
想定内であったが肝機能障害と寄生虫を指摘される。
肝機能障害は 丼より悪いと言われ 目の前が真っ暗になった。
両方の御薬を有り難く頂戴した。 

京都から 仕込みに来ている佐治さん夫婦と再会。
グビグビしてると ライブが始まった。

OAはカンチ いつもの様に裸足で唄う
今夜は「おっさんのブルース」をやらなかった。

何を唄ったかの記憶は飛んでいるが おもろかった事だけ覚えてる。

さらに グビグビ グビグビ。
後ろのカウンターの前で カンチ、ヒバリちゃんと立ってライブを見る。
そして またグビグビ。
曼谷ライブ恒例の輪になって踊る。

 
もっと グビグビしてると ライブは終わっていて
団体行動を順守し ホテルに戻り
 嗚呼 今夜もまた カンチとの愛の夜が更けていく。