2011年12月9日金曜日

落ち着きの無い日常

副業事務所の改装が終了し、
以前と比較して なにやらモダーンな内装になった。
年寄りには モダーン過ぎるのか 落ち着かない。

以前は 席の後ろが窓だったので、後ろから覗かれる事が無かった。
改装後 席の後ろに一人いるし、後ろに通路があるので、
覗かれている気がして 落ち着かない。

建物内禁煙となった為 外で煙草を吸わなければならなくなった。
私のフロアーは3階なので、階段を一つ上り 屋上で吸っている。
高校生でもないのに 「トラジスタラジオ」状態。
陽射しが強いと日焼けするし、スコールの時はズブ濡れになる。
エアコン室外機の排熱が屋上内側に向いており 熱風を浴びる。
で、身体は建物の中 顔は少しだけ扉の外の体勢で吸う。
なんか 落ち着かないな。

なんども行ったり来たりするのは面倒なので、
階段脇にあるトイレに行くついでに 煙草を吸いに行く事にした。
階毎に改装していたので 改装中はショウガナイのだが
改装担当者が何を思ったのか 小便器無し、個室2つだけ
立ち小便禁止の貼紙まで貼って 男女共用トイレにしてしまった。
これは ほんとに落ち着かない。

トイレ内で女子社員と顔を合わすと ドギマギして顔が赤くなる。
ドギマギするのは 私だけでは無かった様で、
改装終了2ヶ月後に 3階は男子用 2階は女子用に分別され
小便器以外は 改装以前と同じになった。
小便器の無い男子トイレと言うのも これはこれで 落ち着かないものだ。

なぜか改装後 頻尿になってしまい 一時間毎にトイレに行っている。
知り合いに飲酒時頻尿者がいるが 頻尿者とは落ち着きが無い者だ。

板麺