2010年4月11日日曜日

恵比寿たこ焼き 笛吹き GO! GO!

「あ無公 豊田勇造ライブ客席ジャック in どぅたっち」を挙行する前に、
まずは、「恵比寿たこ焼き 笛吹き GO! GO!」へ!
恵比寿は、学校のドラッグ学部があったのと以前の副業先事務所があった所だ。
土地勘はある。ブラブラして、未だに定食屋「こづち」があるのに感激!

トボトボ歩いて サクマ@所沢with 琉クンと伊郷さんの待つ
「恵比寿たこ焼き 笛吹き」に辿り着く。
伊郷さんとは、約30年振り位に会った。
勇造が「発見の会」と「さあ もういっぺん」「走れアルマジロ」を製作し、
ツアーをしていた時の初代マネジャーが伊郷さんだった。

伊郷さんとおしゃべりしながら、
たこ焼き6個 ソースは御勧めのしょうゆ・わさびを食べる。
琉クンがお使いして来てくれた赤ワインを呑む。

伊郷さんのたこ焼きは、オンリーワンのたこ焼き!
でかくて、熱々、中の生地はトロリとしている。
普通のたこ焼きの様に かぶりつくとやけどをするので、
小籠包の様に 少しかじり、トロリとした生地を食べる。
たっぷり乗っている、わさびとしょうゆ出汁と相まって、
とてもおいしい!

勇造に御土産にしたいと言ったら、
「うちのは 冷めちまったら 美味しくないから 持ち帰りは駄目」って。
でも 最後には「豊田に食わしてやれ」と持ち帰り許可。

伊郷さんのたこ焼き持って、サクマ@所沢 with 琉クンと駒込に向かう。
「どぅたっち」に着いても まだ温ったかだった。

参加できなかった けいこはんにせめて写真を送ろうかと思っていたが、
おしゃべりばかりしていたので、写真を撮るのを忘れてしまった。



そして「あ無公 豊田勇造ライブ客席ジャック in どぅたっち」