2017年8月3日木曜日

TESCOは一度もベルを鳴らさない

私のWin10のPC マザーボードが昇天し
3週間が過ぎ 新しいPCを ほぼ感じのいいところに持ってきた。

その間 色々なことが 過ぎていき
お泊りに来てくださった お友達もいた。

私が 25年間 この地で 愛飲している お水
Spritzer グリーンラベルの在庫が一本になってしまった。

で 歩いて5分 車で10分の店に 買いに行くのが億劫で
昨夜 TESCOのデリバリー・オンラインショップで1.5L 24本を発注した。

生まれて初めて ATMカードに付帯している
VISAデビッドで決済を試みた。

入力画面途中 MSOSコードで 躓いちゃったよ。
そもそも MSOSコードが分からないんだ。
そうこうしていると 携帯のSMSに某トラ銀行から着信
MSOSコードは ○○○○だっ でも これは4分で消滅すると。

私は ウルトラマンではない!
オタオタしてると 3分が過ぎ カラータイマーが点滅し始めた。
と コードを入力していないのに
TESCOから メールが着信
よくやった!注文受けたから 明日の指定時間に配達してやるぜって。

凄~い 凄~い This is Malaysia la!
しかも Paymentには Pay at Door by Cardと書いてある。
そうか 配達人が 端末を持ってきて PINを入力するのか?
あるいは ピタパなのか?
楽しみ 楽しみ。

で 今日 指定時間ちょうど TESCOからSMSが着信
いろいろとあって お届けはキャンセルしました
システムを調査して ご迷惑を掛けないように頑張りますって さっ。
This is realy Malaysia la!

で 水道水を沸かし ブラックソルトを入れ 白湯にする。
こんなん ばっかりで 歯がすっかり抜けちゃったんだ キット。

ヤレ ヤレ。