2010年4月30日金曜日

幾つかのメールが届く

バタバタと副業日本旅行から、馬来西亞に戻ったら、幾つかのメールが届いていた。

嬉しいメールは、聴いた事も無いのに勢いで入会した
カンチFCの「どひゃひゃ通信 創刊号」。(Air Mailで届く)
昨年末 豊田勇造ファンつながりで、約12時間密着行動をしたカンチ。
創刊号では、中学2年生のカンチがギターを弾き始める辺りが書かれている。
最初は、ガットギターで弾き始めたってあたりは、同い年の総経理と同じ。
当時のレパートリーが「あの素晴らしい愛をもう一度」Oh !
それに「悲惨な戦い」現在の笑いを誘うシンガーの萌芽がここにっと思ったら、
「悲惨な戦争」でした。今後 楽しみな「どひゃひゃ通信」。

嬉し悲しメールは、春ちゃんの書きコ。
カンチ同様 昨年末約3時間密着行動をした。
あな嬉しは、7月1日発売の豊田勇造「円山ライブDVD」の宣材の写真に
春ちゃんが写っているって話。
旗振ってるおっちゃんが確かに写っておる。
これがDVDのジャケ写になったら、売上に影響大ですな。
悲しいのは、沢田としきさんの訃報の知らせ。
豊田勇造「センシミーナ」のジャケ画を描いたイラストレーター・絵本作家だ。
大塚まさじを始め、総経理の好きなアーチストと深い関わりがあった。
闘病中である事は、知っていたが51歳で亡くなるとは。

新しい出会いメールは、以前このブログで書いた
「小林たけし ユンタ」に数日前にコメントを入れた方からのメール。
以前からこのLPを聴きたくて、探していたが入手できなかったそうだ。
CDにでも焼いて渡して上げたいのだが、総経理は馬来西亞在住、LPは大宮倉庫、
一番の問題は、LPからCDに焼く術を持っていない事なのだ。
誰か出来る人は居らんかね?
新しい出会いを大切にしたいのだが、辛抱強く待っててね、たsan。

あっ そう言えばね bやん
代々木の勇造ライブで、大地くんの御友達で「箕面ビール」の若い営業マンに出会ったよ!

って 今回は、業務連絡みたいになってしまったな。
そんな夕食は、肉骨茶!
さらなる ホルモン同好会の精進に 乾杯!