2009年12月9日水曜日

マレーシアの粋な計らい

交通違反切符をもらったら、罰金の支払いが発行日から15日以内30%の割引、
30日以内15% の割引になるそうな。
そんな素敵なプロモーションを 道路交通庁がやるようだ。
一、 二年前の違反切符が届いたりするので、御利益にありつけないかもね。

何年かに一度、マレーシアでは、こんな素敵なプロモーションを気まぐれにやりますね。
前回は、年度末の12月に、罰金を払ったら半額セールだった。

運転免許の点数制は、有る様だが、実行されていない。
交通違反の罰金を払っていないと、年一回の道路税の更新ができないだけ、
だから、ギリギリまで、払わない人達が多いのですよ。
ただ、いつまでに払わなかったら、倍額ってプロモーションもあったので
気を付けていないと、馬鹿を見ることになる。

高速料金所でETCと同じ様に使ったり、
センサーに擦り擦りして使う
プリペイド・カードTouch’n Goを 今日トップアップしたら、
198RMのrefundが付いてた。
そう言えば ナジブ首相の就任100日記念で、
9月1日からTouch’nGoで月80回以上ゲートをくぐると、
20%OFFってのがあったな。
なるほど、こんな風に20%OFFするのか。
ありがとう ナジブ首相!

でも、こんな事で運を使い果しては、いけません。
って そこらじゅう地雷だらけ↓

♪会えるかもしれない、会えないかもしれない♪
さて、総経理降臨はあるのか 聖夜ライブin 拾得 カウントダウン!
21日の日程再確認をしときますって 副業営業担当からメール。
余計な事をせんでええがなっ!
ジェフは駄目!と強く、激しく指示メールを返信する。

あと14日。ハラハラ。 でも業界用語「ジェフ」が通じない。


あぁ、良く分からない、ご飯?