2010年7月16日金曜日

朝早く目が覚める此の頃

いつもの事だけど、夜中に喉が渇いて起きる。
今朝は、午前3時過ぎに喉の渇きを覚え、目覚める。
冷蔵庫のミネラルウォーターのボトルをラッパ飲み。
ベッドに戻るが、眠れない。

そりゃそうだ、最近は午後8時半から10時前に寝ているだもん。

眠れない事を察知して、犬の娘が「クゥ~ン、クゥン」と言いながら、
チンチン状態から、前脚を振り下ろしてくる。
寝ないんだったら、散歩に連れて行けとのおねだりだ。

仕方が無いので、犬の娘と10分程 お散歩。
外は真っ暗。人も居ない。そりゃそうだ、午前3時半だもん。

家に戻り 寝ようとするが眠れない。
大竹聡「中央線で行く 東京縦断 ホッピーマラソン」を読む。
他人とは思えなくなり、益々 眠れない。

仕方が無いので 御友達のブログやら掲示板を眺める。
さくら大姐の掲示板bやんの投稿「久保田真琴の本」に反応して、
本棚から探し出し、写真を取って投稿。
m嬢の日記にあった「麦酒食堂」のホームページも見てしまう。
プラスティックの椅子が亜細亜だ。でも まだ、午前5時前。

ベッドに戻り、ウツラウツラしていたら、6時50分。おっと 起きねば。
午前7時 珈琲を飲み、煙草をふかし、正座して「ゲゲゲの女房」を見た。
水木しげる 漫画賞受賞が決まる。めでたい。
なんて言ってるうちに、副業業務に出掛けなくっちゃ!

m嬢&サバ丼が来るかもしれないので、屋台通いに精を出す此の頃。
雲呑麺ドライ

注:馬来西亞と日本の時差は一時間です。