2018年8月24日金曜日

ミャンマー Entry Permitを読み解いてみた!

ミャンマーに入国する場合
30日のシングルエントリービザを取得する必要がある。
ボーナストラックとして タイ メ―サイから ミャンマー タチレクへ
陸路で入国する場合 ビザ無しで入国できる。
ミャンマー入管で Entry Permitを取得すると
14日間限定地域をガイド付き条件で旅する事ができる。
とはいえ パスポートは タチレクのイミグレで御召し上げられ
Entry Permitを渡され 出国時には Entry Permitと引き換えで
もれなくパスポートが戻ってくる ありがたいシステムだ。

 
 
パーミットには 入国日と出国限度日が記載され
所持者のパスポート番号、名前、性別、国籍が記載されている。
が 一行 ヅレているのは御愛嬌!
 
県境のチェックポイントが2ヶ所 あった。
が In-Outスタンプは 3ヶ所だ。
KTGは チェントン(英表記  Kengtung) これは分かった。
が NNとMAE YANGが分からない。
スタンプの下には 日があり 時刻の様な手書き記入がある。
が 時刻の記入が無いスタンプもある。
悩む 悩む 皆 悩んで 大人になった~二連音符
 
NN(OUT)の時刻が 記憶と違うと言うよりも 二桁目が理解不能なのだ。
 
 
3時間掛けて 調べると二桁目は ビルマ数字表記の7に近いのだ。
よって 17:00と解釈すると こうなるのだ。
 
 
ってな事で 旅の本編が始まるのだ!