2019年6月20日木曜日

Just Ten Years Ago


2009年のオレは、勤務中毎日が暇だった。
2008年のリーマンショックの影響で 決まった仕事はキャンセルや延期
引き合いも来なかったのだ!

あ無公のササキくんと どうやって連絡を取ったのか覚えていない。
多分 勇造HPの掲示板かな?
オレは暇なんで 6.6円山で会おうって事になった。
高田さなえさんにも 会った。
オレ達は 四半世紀振りの再会だった。

その頃 勇造HP掲示板投稿でキリ番プレゼントをやっていて
電話回線より速い 会社のネットで キリ番に近づいた時
投稿したら キリ番をゲットしてしまった。
暇だった 10年前の事だ。

あれから丁度10年が過ぎたオレは 62歳になり
会社で 御隠居業務なので やはり 今年は暇なのだ。

あ無公長老の河本さんから7.6円山には行けないとメールが入った。
会えれば 35年振りの再会だったけどね。
「なぜか あのブツが7組発掘したから
園子さんに持って行ってもらうようにしたいから
連絡先を教えて」と。
ササキくんと園子さんもtoに入れて 河本さんに返信した。
数分後 あ無公最長〇の園子さんから LINEチャットが届いた。
「河本さんからメールが来た~! 35年振りだ~!!」
園子さん オレが送ったメールなんだけど。
更に チャットがバシバシ スタンプバシバシ 園子さんから届く。
「明日 曼荼羅だから ぜひ来てと 河本さんに伝えて」と。
ウ~ン オレは河本さんのメールしか知らないんだ。
素直なオレは 園子さんの伝言を河本さんにメールした。
勤務中にナ~二やっているのだオレは?と昼のデスクに頭打ちつけた。

まっ 10年経っても 暇だから それでいいのだ!