2018年6月8日金曜日

YUZO LIVE in ニセコしろくま@弾丸ツアー

朝の光りで垂直に目覚めると 未だ4時だった。
朝陽は優しく ユックリと明るさを増していく。
オレの国では 7時になっても まだ暗く
ものの30分で 垂直に太陽が上がり 禍々しい熱を撒き散らすのだ。
早くて 広い 北海道の朝~♪ と口ずさんでしまった。

京子さんに おはようと言って
いつもの旅の様に 徘徊に出掛けた。
のだが 5号線を行き交う車は
東南アジアよりも 凶状的で キュンと尻尾を丸めて
絶対安全剃刀のしろくまに引き返した。



彰さんが まっかりまで お使いに行くと言うので
コバンザメする事にする。
ビシッとお出かけ戦闘服に着替えた彰さん
が あれをしたり これをしたり なかなか お出かけしない。
ああ ここにも 誰かと同じ人が居る~♪
細川たかし像の看板を見て 気分はもう観光さ!

戻ると12時を過ぎていたので「命の水」を呑む。
お客さんが ワラワラ ヨレヨレとやってきて
昼下がりのライブ前呑みは ド~ン ド~ン過ぎて行く。
ふと気づくと5時を回っていた。誰か居ない様な気がするが
それは それで 無かった事にして 呑み続けるのも いいもんだ。

降って湧いた様に YUZO LIVEが始まった。
オレは 目を付けていたロフトに上がる。
PA無しの音が天使になって 天場に舞い上がり
スル スルと 天場にそって 羽を休めに ロフトに舞い降りて来た。
そんな 素敵な 空間。

ライブは ド~ン ド~ン過ぎて行って
ロフトの後ろから ギターの音がユックリと近づいてきた。
オレの耳元で 囁くように その唄は始まった。

このままバスの背中にゆられ 何処までも行けたら~♪
逢えないかもしれない 逢えるかもしれない~♪

京子さんの 静かな決意でライブは終わった。
明日は早いからと打ち上げ途中で 先に寝かせてもらった。
って 昼から ずっと打ち上げているのだが。

階下から聞こえてくる 会話と笑い声を子守歌にして
ほんの少しの今日の事 明日の事を想いながら 寝た。