2010年2月12日金曜日

In Memory of ぎるどでしじゅう嬢

前回最後に ぎるどでしじゅう嬢(37歳 未婚)の検診結果を報告した。
重症では無いと思っていたが、その後 木村院長の治療詳細を見てびっくり!
背骨・頸骨の調整は、一度背骨を切り離して、再度付け直す大手術との事。
しじゅうちゃん がんばってね!
替えの下着が欲しい時は、さくらさんに頼む様に。

ぎるどでしじゅう嬢が、総経理のお家に来たのは、
1982年9歳の時、やんちゃな10代の10年間、
総経理が抱いて、鳴かせていたのは、こんなんだった

1310師匠のTAB譜集
Stephane Grossmanの教則本
お家
に来る以前に居たお家の人

ぎるどでしじゅう嬢は、フラット・ピッキングで鳴らされていたのに、
総経理には、フィンガー・ピッキングで鳴らされてしまった。

ぎるど姉妹弾きで有名なリッチー・ヘヴンズも、激しいフラット・ピッカーですね。
ギルド姉妹のイメージは、フラット・ピッキングで良く鳴くイメージ。

総経理は 生来のリズム感が無かったのと、
ギターを始めたのが
高田渡のスリ―・フィンガーってのを弾いてみたかったので、
始めから フィンガー・ピッカーなんですね。

フィンガー・ピッキングでも、ぎるどでしじゅう嬢は 良く鳴いてくれました。

でもね、最近はもう、ツー・フィンガーやスリー・フィンガーでは量が少ないので、
ジン・ロックを頼む時は、もっぱら 指を開いてのフォー・フィンガーです。


肉茄子味噌炒め

In Memory of ぎるどでしじゅう嬢 でした。