2012年8月31日金曜日

「サワディ・タイランド2012」ツァー同行記 其の四

天気晴朗 波低しで 何事も無く船着き場に戻る。

出発235秒後 几帳面に選曲報告。
 
 
3曲の歌詞とコードを復習しといてねと
勇造に教育的指導を入れつつ、
追加要求で 最終選考に残った他の2曲もお願いしてみる。
「それでじゅっぷん」のリフレインだけ。
「ペシャワール」の最後のカコーンだけ。
 ちょっとだけよ! 
速攻でYuzo Officeさんから 教育的指導を受ける。

小判鮫には配布されてなかった「旅のしおり」を
Mさんから見せて頂く。
物欲しそうにしていたら 心優しいMさんが恵んでくれた。


途中 空港で小判鮫1号を拾い、一路 森スタジオに!
小判鮫2号の私にとって ここから 真の苦行が始まったのだ。

小判鮫1号が合流した事で、一列目3人掛けの座席には、
奥からアローイさん、Hさん、小判鮫2号、1号の順で
4人で 座る事になった。
私の右半身は2人掛け座席側 左半身は一人掛け座席側。
お尻の割れ目を境に 身体泣き別れ状態なのだ。
そして 私の右太腿は、Hさんの左太腿と密着状態!
ひょえ~ 心臓バクバク!

何か間違いが起きると鉄拳的指導が入ってしまう。
でも 車はフニクラ フニクラと走り続ける。

車の揺れにつれて
♪ 右側の人が ドンドン ドンドン 押して来る~
私は押されて また 押されて
左足は小判鮫1号の右太腿の上に
右手は前部座席の背中に当てて、
こ~んな 格好をしながら 座ってたっ!♪

何も無かった事にしようと 森スタジオに無事到着。

昨年の洪水で 使えなくなった一階のスタジオを見せて頂く。
スタジオの被害は 相当酷い。
森スタジオ支援「帯広ライブ」のCD
百億万枚購入する事を決意した。

洪水には浸からなかった2階の副スタジオで 録音を見学する。
録音スタジオに入ったのは「センシミーナ」録音時の
国立マース・スタジオ以来 27年振りだ。 

マイクテストはジェフベックのイントロ。
で 一曲目 二番に入るところで 歌詞を忘れてブレーク!
調整室でゴソゴソして 紙の束を持って戻って来た。
「ソング・ブックの原稿があったさかい
 題名、歌詞、コードを忘れても大丈夫やっ!」

 
う~む 心憎い演出っ! でも 唄い演奏する事を忘れずにね。

無事三曲録音して さ~て 宴会タイムの始まり 始まり~!
ブースの中で勇造がなんか言うてる 聞こえへん!聞こえへん!
生ビール!「命の水」! 早く 早く 呑みたい!
「もう一曲 いっとこか」とか言うてる どうぞお願いします!

で 追加録音も終り タイツァー最後の宴会!
カラワンのべーシスト モンコンが現れ、
森さん、勇造とミニライブ!


森さんの奥様御一同による手作りタイ料理と「命の水」!
持参「命の水」が底を尽き、森さんに「命の水」を恵んで貰う。
夜も更け 森さん御一家、モンコンにワイして御暇する。
森さん ありがとうございました。

空港に行く途中でタクシーを拾って貰い
深夜便で帰る皆と別れ アローイさんとホテルに向かった。
部屋でアローイさんと 少し取りとめの無い話をした。
アローイさんから本を2冊恵んで貰う。

翌朝5時半に起床し 独りで馬来西亞に帰った。


教育的指導と御恵みを頂いた旅。
只野ロクデナ氏の私に 教育的指導をして下さった
ムラセさん、明日香ちゃん、ナオちゃん、悠ちゃん、
アローイさん、杉爺、脇田さん そして ヒバリさん
心優しき皆様 ありがとうございました。

また どっかでお会いしましょう!

島で 勇造に言われた事を反芻している。
「廣川君と 此処で こうしているなんて
 知り会うた36年前には 想像もつかんかったよな~!」

あの時から 旅が始まり
レールは交わったり 離れたりしながら
これからも旅が続いていくのだ。

お互い 良い旅を!