2011年7月29日金曜日

今回の日本潜入一泊二日のあれこれ

副業打ち合わせから 真直ぐ中部国際に戻って、
空港内の回転寿司屋で、升酒をグビ・グビ、6皿程寿司をつまんだ。
コンビニでハム・ソーセージとカップ酒2個購入して、部屋で呑む。 

翌朝 ヤクを仕入れて ゲートへ向かう。
途中「矢場とん」のワゴン・サービスがあったので、
味噌カツサンドを購入。



離陸後 カツサンドをツマミに白ワインをグビグビ。
ピーナッツは噛めないので 食べませんでした。
矢場とんの味噌カツ 今度 食べてみようっと。

さて 今回 往復の機中で観た映画は、
「毎日かあさん」
キョン2 幾つになってもかわゆい。永瀬 好演。
私も 鴨ちゃんの様にならない様にしよっと!
「SP 2」
岡田くんは、ちょっとコミカルな役柄の方が良いと思う。
「阪急電車」
原作者有川浩の本は 自衛隊シリーズ、図書館シリーズを読んでいて、
阪急電車も読んだ。心がホンノリと暖まる作品だ。
初めて知ったが 阪急電車の車体が茶色なんだ。
45年前の京浜東北線みたいで、懐かしかった。
愕然としたのは 宮本信子、大杉漣以外の役者さんを知らなかった事だ。
「Red Riding Hood」
赤ずきんをベースに いくつかのグリム童話がチョコチョコ顔を出す。
狼男が村を襲うシーンで、デジャブ感が漂う。
去年見た「狼男」もなんか同じ様な襲撃シーンだった。

で 通路で 日本人スッチーとすれ違った。
その時 スッチーの言う事にゃ
「お客様 昨日の夜行便にも搭乗されてましたよね 名古屋一泊だったんですか?
飛行機お好きなんですねっ!」
私 飛行機嫌いじゃないけど 別にヒコオタでもありません。