2014年6月11日水曜日

神戸3days 良い事ばかりじゃありゃしねぇ

鯖丼宴に乗っかって 神戸で遊んだ。
初日は 朝 関空について いざ 神戸!
ホテルに荷物を預け 神戸をブラブラ
手挽きの蕎麦屋で憩う。
久しぶりに 一寸辛いツユ 蕎麦を手繰って 満足。

鯖丼とmintと前夜祭で グビグビ!

宴の次の日は 少しだけ お仕事。
20年振り位の 有山ライブを聴きに
チキン・ジョージへ 鯖丼と待ち合わせ 後夜祭。

この場は 駄目 駄目!
始まる前から スモーク燻製状態。

OAは キーボードを弾きながら 唄う女性ボーカルのバンド。
共感出来ない 歌詞と音 
酷かったのは ベース、ドラムのリズム隊の振動が
身体に響きすぎる!PAが悪いのか このバンドがこんな音作りをしたいのか?
もう一つ 我慢できないのが 画像を撮る輩だ。
まったく 後ろの人の事を考えず 両腕を上げ 席を立って 写真を撮る。
中には iPadを持ち上げて撮る輩も。

二番手で「有山じゅんじを昆虫採集」登場。
おー PAはしかっりしてる
やっぱり 有山! 五郎ちゃんのドラムもよろし
若い ギターの子とハープの娘も良い!

やった~ やっぱり有山 好きだぜ!
適当に 馬鹿オーディエンスを寄り切る。

で 次のバンド 
PA酷い なんでベースとドラムをあんなにあげるのか!
どんどん 酷くなる オーディエンスのスモーク
撮影会、五月蠅い会話、下らない 野次!
近くでは スピーカーの音に負けないように話す奴ら。
俺は 鯖丼に謝って ここを出る事にした。
俺は 煙草吸いだし 酒飲みで いろんなライブを聴いてきたけど
この日のチキンジョージは 酷い。

ここに来た奴らが 全て悪いわけじゃ無い。
こいつらが ミュージッシャンにどれだけ近いかも知らん。
こんな時代で 写真を撮るな 録音をするなとも言わない。

でもね 写真を撮るなら 人の頭が入らない 後ろで立って撮ったら?
シャッター音も煩わしい。
録音したいなら 三脚の上に置いて録るんじゃね~よ!
録音 録画 写真は 御遠慮願いますって 扉に書いてあったんだよ。

俺は 20年振りに有山のライブに行ったんだ。
お前らみたいに いつも好きなアーティストを見に行けるわけじゃ無い
ライブは お前らの運動場じゃない
ヒジョーに不快なライブだった これが チキンジョージだって言うんなら
二度と行かないね 俺は。