2019年9月4日水曜日

タイ~ミャンマー ポンコツツァー 最終日


空が白み始め 今日の移動の為に パッキングをした。
デッキでモクモクしていると
隣のロッジのキヨコさんも出て来て モクモクし始めた。
問わず語りに キヨコさんが話す。
大雨で 避難しなければならなくなるかもと
けい子ちゃんと二人 真っ暗闇の中 荷造りをして
いつでも脱出可能な服装で 起きっぱなしだったそうな。
トタン屋根なので真夜中の雨は 大雨に聞こえただけなのだが。




朝食後 市場に皆と行き、乾燥納豆4種類、納豆味噌、調理用お茶を購入。
ホテルに戻り シャワーを浴びて ホテルで昼食を。
ヘーホー空港で もう少し残るヒバリちゃん、勇造とお別れ。
ヤンゴンに飛び バンコク行きに乗るのだ。
2年前と打って変わって奇麗になった国際線。ショップも多くなっていた。
皆と搭乗ゲートまで行き、自由行動とした。

モクモク可のラウンジに入りマッタリしていたのだが
何気に 搭乗券を見て アレ これはおかしいぞと気づいた。
搭乗券に 記載される時間は Boarding Timeなのだが
Departure Timeと書かれ 出発予定時刻が記載されていた。
皆には この時間までには この搭乗ゲートに戻っていてねと伝えていた。
未だ時間もあるしと すこーしだけ 慌ててラウンジを出た。
何気に 出発案内のスクリーンを見ると 搭乗ゲートが変更になっていた。
搭乗ゲートが変わる事があるので スクリーンで確認してねとは言った。
オレは激しく動揺しながら 
新搭乗ゲートの手前にある元の搭乗ゲートに急いだ。
すると 皆は椅子に座り お喋りしているのであった。
が 直ちゃんと千晴ちゃんが 居ない。二人は?と尋ねると トイレだと。
かなり安心し 搭乗ゲートが変わった事を話して 移動を開始した。
恐るべし ヤンゴン空港 小さな空港で良かった。

DMKで 日本行きに乗り継ぐ皆を Transferのチェックポイントまで送り
また今度ねと爽やかな笑顔で言って皆と別れた。
今年もまた 空港ホテルに泊まり
アルコール販売停止時間10分前にSang Somを購入。

チビチビ ガガガッと呑み 夜深い闇に呑まれ眠った。
そして また 独りになった そんな夜だった。