2010年9月1日水曜日

肉骨茶同好会 研修旅行の記憶 第一夜

前夜の記憶が曖昧なのだが、
酔っぱらう前の打ち合わせで、
独りツッコミmint嬢をKLIA(KL国際空港)で御迎えして、
Guest Houseに護送するまで、自由行動としていた。
少し 重い頭を抱えながら、日用品の買い物に出かける。

まったりと午後を過ごし、KLIAに向かう。
発着ボードで確認すると、ありゃりゃ 予定より早く着いている!

でも 大丈夫。KLIAは、荷物が出て来るのが遅いのだ。
小一時間以上経って、法被りの独りツッコミmint嬢が出てきた。
再会を喜び合う。

タクシーでBukit Bintangに向かう。
車中で、お話しをするのだが、
テンションUp !Up! のmint嬢と微妙に会話が成り立たない。
「ここでツッコまな~ あかんでぇ!」と言われて分かった!
関西人と関東人、会話の間が噛み合っていなかったのだ。
「今回ボケとツッコミを徹底的に教えなアカンな」とmint嬢。
トホホ。
肉骨茶同好会研修旅行が、
「ボケとツッコミの教育的指導旅行」に変更かいな。

Guest HouseでHバリさん、Y造さんと落ち合い、
4人でサバ丼のホテルまでブラブラ。途中で日本酒2L紙パック1本購入。
サバ丼が合流して、今回の参加者が全員揃う。

Imbiの肉骨茶屋「新峰肉骨茶」(Sun Fong Bak Kut Teh)に行く。
酔っぱらう前に、明日の行動予定の確認を行う。

肉骨茶を食べる前の儀式を披露。

サバ丼提供 素面で儀式中の総経理

皆が料理の写真を撮り終わるまで、オアズケ。
この旅では、食事の度に写真撮影会、オアズケ状態となる。
そしてまた、スモーカーの総経理とMr.酔うとレッドネック丼は、
批判を浴びながら、風下の席に二人纏められる事になった。
最終日まで、お食事の時は二人仲良く並んで座る事に。


肉骨茶               アサム???







ディープフライフィッシュ     長豆ブラチャン



酒の一杯は、もう一杯を呼び、
肉骨茶同好会研修旅行の第一夜が更けて行く。


Guest House前の床几に座り、Y造さん、mint嬢と三人で呑む。




吉隆坡の夜に滲んでいくmint嬢



酒の一杯は、もう一杯を呼んでる内に、
総経理の言動が怪しくなったので、お開きとなる。