2010年6月22日火曜日

2004年6月26日「豊田勇造ライブ 拾得」の記憶

2004年6月25日(金)に日本出張・大津、28日(月)から台湾だった。
馬来西亞に帰らず、関空から中正に飛ぶ事にした。
週末を日本か新竹どちらで過ごすか考えていると、
26日(土)拾得で勇造ライブがあった。大津から京都 近いじゃないかっ!
5、6年振り位の勇造ライブ!偶然とは 恐ろしい。と言う事で、週末は京都。

昼頃 大津から京都へ。錦水館に荷物を置いて、昼酒に行った。
ほろ酔いで、「眼鏡研究社」発見!丸眼鏡一本作る。
錦水館に戻ると九州から来た人が部屋に居て、お話しをする。
一緒に ブラブラ歩いて拾得へ。
カウンター前のテーブル端に陣取る。ここだと、日本酒の注文も楽だし、
立てばカウンターに、座ればテーブルにグラスを置く事が出来、トイレも近い。
なんて賢いんだろう!

この日は3部構成、初めて聴く「勇造バンド」!
のっけから、バンドでブルーズづくし、ええな。
2部はソロ、3部 バンド。 久し振りの勇造は、最高!
アンコールのジェフでは、勇造 ギターをアンプに擦り擦りハウリング。
久し振りの勇造ライブ、お酒と音が身体に滲みた。

総経理の前で酔ってた人が、最後にぶっ倒れたのは御愛嬌。

打ち上げで呑む、錦水館泊の人達、電車に乗り遅れたFC初代会長と
ラーメン屋で呑んで 錦水館へ。部屋で呑みながら延々話す。
数時間程寝て、風呂に入り、朝6時過ぎに錦水館を出て、関空へ行った。

馬来西亞に戻り、清算の領収書「錦水館 三千伍百円也」を見て、
当時の上司が「お前 京都で御休憩したんか?」って。
そんな2004年6月26日の記憶。

今年の勇造B.D.ライブ、26日(土) 27日(日) 6.6 DVD記念2 nightだ!
2004年と同日、曜日も同じ。来週の海外出張も決定。偶然とは 恐ろしい。
でも今回は けい子はんがテレパシーを送ってくれるそうやから、
無理して 拾得行かんでもええのんと ちゃいますかぁぁぁぁ!?

今回、記憶作成に「さくら勇造資料館」を参考にしました。
ありがと さくらさん。


ご近所の橋脚と建物の隙間で屋根掛けだけの店「亜旺」肉骨茶



あれれっ? なんでや?
どないして Booking Informationに
Arrival at 26/Jun 08:45 NGO って書いてあるんやろか?
週末、わし 何しとったらええんかいなっ!?
2日も 独りじゃ ヒッ ジョ~ッにぃ サビシ~イッ!


おしゃべりなカラスには、不言実行は難しい。