2019年8月29日木曜日

タイ~ミャンマー ポンコツ ツァー 1日目


サワディタイランド2019に参加した。
今年は YUZO Live in Bangkok の後
ミャンマー マンダレーで一泊し ニャウンシュエに2泊して
インレー湖を巡る旅だ。
タイトルのポンコツは オレだけの事です。

今年ポンコツになったオレにとっての懸念は
2度も乗る ボートだった。
タダでさえ 1mmも泳げないオレにとって ボートが嫌いなのだ。
このポンコツの脚で ボートに乗ったり 降りたりできるのだろうか?
ネガティブな事は 無い事にして ポジティブ思考で旅をする事に
ナマコ・クリームを手土産にAirAsia DMK行きに乗り込んだ。

毎年 同室のワッキーが バンコクライブ単独参加で 旅には 同行しない。
今回の旅の 音も達は、
けい子ちゃん、直ちゃん、ムラセさん、千晴ちゃんの例年のメンバーと
初めて お会いする キヨコさん、片山さんが参加する。
片山さんが オレの同室者となる。

DMKで イミグレの長蛇の2列先に ワッキーを発見の会!
一週間ぶりに ヒバリちゃん、勇造と再会しビールを呑みながら 皆を待つ。
ポンコツな手指では プルトップが開けられないので勇造が 開けてくれた。
先日KLのオレ宅で 断捨離をしてくれたし なんて親切な人だ。

今回バンコク2泊は 一棟借りした24 Samsen Heritage Guest Houseだ。
庭が広く 素敵な 居間で 呑みながら お話をして
夜闇に抱かれて 眠った。