2019年10月8日火曜日

この6ヵ月を振り返ると そこには解放の兆しがあったのだ

さてと ワタシは4月の誕生日前に ポンコツになった。
車を運転したら 全てが二重に見えていた。
車から這い出ると 真っ直ぐ立てなく 歩けなかった。
予兆は 去年からあったのだ。
ほぼ総入れ歯が合わなくなったので 食べ物が噛めなくなり
米の麺ばかり 具は噛めへん 鵜呑みか食べない。
元々 食は細かったんだ。
一日の何度か 1秒位 意識が遠くなる。
まっ なんくるないさ~ と思っていたんだ。

今年に入って 朝起きても 脱力感と無力感で 行動できない。
そして ポンコツになった。
栄養失調だった。

退院後 4月 5月と仕事を休んだ。
かくも長き不在でも 仕事は問題なく進んで行く。
そうしたもんだ ヤレヤレ。
新しい完全総入れ歯を生成に行く。
その間は 噛まんベールチーズと市販の野菜ジュースで過ごした。
だって 噛めへんからね。

6月末に 仮入れ歯が届いた。
この時点では ペットボトルのキャップも開けられず
食生活の改善で買ったハンド・ブレンダーも保持できなかった。

そして 7.6 YUZO Live in 京都へ行った。
まだ しゃがめないし 真っ直ぐ 曲がって歩けない。
皆と泊まった 一棟貸しの中庭 ドンと二人で廊下に座り呑んでいた。
寝ようねっと 庭の石に足を降ろし 廊下に上がろうとするが
そのまま 尻からストンと落ちた。

ヒバリちゃんと勇造に連れっててもらった 店で
もしかしたら ワタシは食べることが出来るのかも知れないと思った。

8月頭にヒバリちゃんと勇造がKLのワタシのコンドに来たが
まだ 両腕の肘から手先は痺れ 両足は膝の上下から 足先まで痺れていた。
がっ 一つの光明が見えて来た。
三人で 食事をしていると 食べられる。
使えずに放っていた ブレンダーでヒバリちゃんが
果物のジュースを作ってくれた。あっ これはいいな。

8月末 音も達とタイ、ビルマに旅をした。
歩くし 皆と食べてると食べれるのだ。
よし よし。

旅から戻り 永久歯も生成したので
ゆっくりと リハビリを始めた。
まず 歩く コンドを朝 三、四周する。
昼食は 噛めるので 食べる。
今まで 買い物に行っていたKLCCでは 極私的ジムとし
各階を一筆書きで歩いて最上階に行く。

朝は ヒバリちゃんに教えてもらった 果物のジュース(スムージー)を
ブレンダーで作り 食べる。
野菜も噛めるようになって

かなり身体がカイゼンされている。

そして ワタシは昨日 ある事を発見の会!
急速に歩行数が減っているのが会社にいる時なのだ。
ワタシは 一時間に一回  ワタシの執務室に行き 沈思黙考するのだが
ワタシの現在の嗜好ブツは 火持ちが良いので 終了するまで 2~3分かかる。
お~そうだ 歩き○○コをすれば 2,3百歩だと。

そして 執務室で 歩き〇〇コをして セコク歩数を増やしているのだ。
ヤレヤレ。