2009年10月23日金曜日

Site-seeing Saraburi in Thailand (Vol. 2)

昨日の続き・・・。

昨日 見つけられなかったぶっかけ飯屋を探すつもりだったが・・・。
副業が大忙しな事もあって、
毎晩 街をうろつき回る時間と気力が取れそうに無い。

ホテルのレストランに、
タイ料理のカテゴリー(ほぼそれだけだった)がある事を確認。
そして タイ語と英語、写真もあるメニューを入手。
毎晩キーを受け取る時にフロントのおネーさんに、指差し注文。
(うぅ 言葉が通じない)、
ルームサービスしてもらう作戦に変更。

肉か魚、野菜、スープ、白飯(又はカオ・パット)を基本に、
メニューの端から 食べていく。
日によっては、カオマンガイ、パッタイをボーイさんに買って来てもらう。
とりあえず、発音してみて 
ボーイさんに理解してもらえない時は,(うぅ 言葉が通じない)
昼の副業中に タイ人スタッフにタイ語で書いてもらったアンチョコを見せる。
そして、メコンウィスキーで晩酌しながら、毎晩 お部屋で夕食。

あの時 昼の弁当で豚の骨を咬んだ時に 仮歯が割れて、外れてしまった。
インプラント剥き出しで、数日過ごしてから、
マレーシアに戻って 歯医者行ったら、
インプラント曲がって、入れ直したのだった。

働いて 飯を食い メナムチャオプヤ河から ちょっと遠くで 旅に棲む。
ほとんど ヅルしてしまった いい加減な 旅のお話。


It's my gear beside me from 1977.
そして、ぶっかけご飯 in my 台所.
では、良い子は そっと お休み