2019年9月3日火曜日

タイ~ミャンマー ポンコツツァー 5日目


ポンコツなオレだけど 6時前に起床。
ケッコウ歩き お腹が空く そして音も達と食事をしているので
体調は かなりいい。復調の兆しを 肉体の奥から感じる。

そして 前回泊まったRemember Innを表敬訪問し 船着き場まで歩き
市場を徘徊した。

朝食後 再び インレー湖ボートトリップだ。
今日は Phaung Dawで五日市がある。パゴダも観ないで 五日市直行。


ウ~ン ウ~ン 前回のAungpanの五日市と比べると猥雑感が無く残念。
蓮織物工房に行き お買い物。
オレの興味は この店がインレー湖で初めて
染色排水処理装置を導入した事だ。
が コンテナボックスに鍵が掛かっていて 装置を見る事が出来なかった。
残念。


Inle Heritageで昼食を。 



シャン・ヌードルを食してから
併設されている 保護されているビルマ猫達を見学 
インレー湖の魚水族館を見学。職業訓練所みたいな学校もある。

ニャウンシュエに戻り 一休み そしてThanakna Gardenで夕食を。

白ワインを呑む。
店に着いてから ケッコウ雨が降り始めた。
と キヨコさんが突然 先にホテルに戻ると帰って行った。
なんか心配そうな 素振りで 片山さんが 
ボクもと合羽を着て帰って行った。

小振りになってから ホテルに戻り 夜に抱かれる様に 眠った。
数時間後 叩きつける様な雨音と尿意で起きた。
が 停電している。壁伝いにトイレに行き 部屋に戻ってベッドに横たわると
片山さんがペンライトで 荷物に向かっていた。
とその時 何かを持って 片山さんが外に出て行ったのだ。
暫くして 彼は戻ってきて 呟いた。
「ダメだっ 暗すぎて撮れん」
オレは知っていた このホテルに着いてから ロッジの戸口で
三脚に防水カメラを据えて アングルを探っていた事と
スコールの写真を撮りたいと言っていた事を。


店から 帰ったのは 防水カメラをホテルに置いてきたからだった。
そして この機会を逸すると スコールを撮れなくなると思ったのだが
戻ると 小振りになってしまったので シャッター・チャンスを逃したのだ。

停電も復旧し 少し眠った もう直ぐ夜明けだよ。
暗闇の中で 片山さんと話して過ごす。