2011年5月4日水曜日

副業業務中に「春一便り」が届く

副業の合間に 今日の春一の実況をしてもらおうとメールをした。
真面目に副業業務と格闘していると「ハルイチなう」とメールが届いた。
シルバー・シート上で酔っぱらっている方々の画像付き!
YUZO BANDは、二番目の出番だったのね!
「ええなぁ~ 皆 酔っぱらいで」って返信。

続報は、「楽しい~」って。

余りに簡潔なメールで 春一が現在 何がどうなっていて、
誰が演奏しているか分からない実況メール。
楽しそうな事だけが伝わって来るので、良しとしよう!
良かったね 皆で 楽しく 音楽聴いて 踊って お酒呑んで!

春一未経験者の私には、積年の疑問が一つある。
客入れ時に一組目の演奏が始まる春一。
演奏を聴きながら、他の御客の邪魔にならずに、
如何にして 芝生席の良い場所を陣取り ブルーシートを広げ、
他の人達より早く、宴会を始めるのだろうか? 謎だ。

去年辺りは、春一開催中でも 何件かの速報ブログがヒットした。
映像も“ようつべ”で続々 アップされていたが、
今年は、ぐぐっても 殆どヒットしない。
忍者ハットリ緑地公園の門に貼られた「撮影・録音 禁止」の貼紙のせいかな?
で ハタと気が付きました 皆さん “ついったー”で呟いているんだと!

で、副業の合間に 大塚まさじの“ついったー”を覗いてみた。
やっぱり 呟いてました。
「四日目の春一番、快晴! 豊田勇造が歌っている。いい一日を!!」と。





醸豆腐とポーク・ミー・スープ

春一四日目も終り 今頃 奴らは何処で呑んでるんだろうか?
明日は 春一最終日、春一のCDでも聴きながら国境の町へお使いに行こう!