2010年9月5日日曜日

肉骨茶同好会 研修旅行の記憶 三日目

前夜の記憶が曖昧なのだが、今日で研修旅行も終了。
サバ丼、mint嬢を迎えに行こうと身支度をしていると、
電話がRing! Ring!
「昨夜 呑み過ぎたので、サバ丼 今日は欠席しま~す」って!
サバ丼 今日は出発前に脱落!

Mint嬢を拾い、
♪道は憧れの聖地Klnagへ♪と唄いながら、 Federal Highwayを走る。
小一時間して、いよいよ聖地Klang。
肉骨茶街へと続く道は、聖地巡礼の車がびっしり。
肉骨茶屋が百万軒も並ぶ中、
「Teluk Pulai (Pottery) Ba Kut Teh」に入る。
クレイポット肉骨茶、茹でレタス
そして肉骨茶のヌーベル・キュイジーヌ ドライ肉骨茶を注文。
お約束の料理撮影会でオアズケ状態。隣に丼は居ない。



聖地で研修旅行のまとめに入る。
激しい討論の末 結論が出たっ!
「ルーツ肉骨茶を巡る本を出版するのだ」とだけ報告しておこう。
詳細なレポートは、mint嬢が作成する事になっている。

電話番のbrowneや山崎支部婦人部長へ 研修旅行の成果を送ったりし、
mint嬢は、独りで バス停発見の旅へ。

夕方 総経理豪邸に集まり、研修旅行の反省会を行う。
「Ani Difranco」のDVD上映会をしていたら、
「6.6円山」の上映会を忘れてしまった。

酒の一杯はもう一杯を呼び、隣には丼。
大任を果たした総経理が、御機嫌ちゃんになり始めたら、
HバリさんとY造さんが、
「明日は3時半の飛行機やし、Islamic Art Museumに行かへんか?」
なに? それは 送って行けと言っておるのか?
心清き総経理は、「じゃ 10時半ごろ迎えに行くよ」って。
♪日常生活への道は まだ遠い~♪

さば丼は、二人仲良くユル~クKL。Mint嬢は、バスでマラッカへ。
皆 明日の予定が決まった所で、
2L紙パック銀盤を持って、ゾロゾロ歩いて、総経理御用達の「成記」へ。



ローストチキンやら、クリスピーポークやらで、
恒例撮影会、オアズケ状態。隣の席には丼。
♪酒の一杯は もう一杯を呼び 今夜も夜に呑まれていく~♪
サバ丼、mint嬢とお別れのハグ。
酔っぱらいながら、皆にTaxiに乗ってもらい。
今夜はお開き。

酔っぱらいながら、明日のボーナストラックについて、
作戦を練ろうとするが、練る前に沈没。

肉骨茶同好会 研修旅行の記憶 二日目後半



ワインとビールで 少しほろ酔い気分。
マレーシア最古の大型商業施設「Central Market」を冷やかす。
「大型商業施設KLCCにも行きた~い」って mint嬢。
Old Court等歴史的建築物を横目に眺め、
Masjid Jamek駅からモノレールに乗ってKLCC駅へ。
KLCCでは、IsetanとCold Storageのスーパー・マーケットをそぞろ歩く。
民族的アンティーク洋服屋を見る。既に5時半を回っている。
KLCC駅からモノレールに乗りBukit Bintang駅へ。

日本酒1.8L紙パックを買って、Guset Houseにトロトロ歩く。

脱落していたサバ丼、Hバリさん、Y造さんと合流して、
Jalan Alorの店で、酔っぱらう前に、

各人の本日の反省と明日の予定を確認する。
今回の研修旅行のハイライト「肉骨茶の聖地巡礼」!
Hバリさん、Y造さんは「私らは研修旅行じゃ無いから、行かない」宣言!
既に2名脱落。
出発は、8時と宣言したところ、
サバ丼は目が点になり、うろたえながら了解。
明夕方からの予定も確認。
呑み始める、酒の一杯は もう一杯を呼びながら、


恒例となった料理撮影オアズケ状態。そして隣に丼。

サバ丼提供

記憶には無いが、スティームボート屋台の説明をしているようだ。



酒の一杯は もう一杯を呼んで、小ジャレなPubへ。
♪身体にウイスキー ブチ込めば 俺は御機嫌♪
総経理のジンストレート、4フィンガーと頼んでも、
1フィンガーずつしか出てこない。なぜなんだっ!
♪道は憧れの聖地Klangへ~♪と唄いながら、
酒に呑まれ、夜に呑まれ、今夜はお開きとなる。