2009年12月1日火曜日

マレーシアのATMって

半分に切った本物の紙幣とコピーをセロテープで貼った偽札を、
ATMで入金して、その後 本物の紙幣を引き出していた犯人が捕まった。
こんなチャチな 偽札を判別できないのかな?

何カ月か前には、40RMをおろすと、10RM紙幣が4枚出てくるはずが、
50RM紙幣が4枚出てきたATMがあり、噂を聞いた人達が、続々と40RMをおろして、
銀行が大損こいた記事が出ていた。

以前 ATMの紙幣の補充を見ていたら、内部のラックが数段あって、
ラック毎交換してた。どのラックも同じ形に見えたっけ。
たぶん、ラック内には同一紙幣があって、引き出し金額に応じて、
所定のラックから、適額紙幣が出てくる様なので、
10RMのラックの段に 50RMのラックを取り付けると 間違えが起こるのかも。

う~ん、マレーシアのATMって うまく利用すると百万長者になれるかも。

雪ん子の北の町の画像、もう何年も実際の雪なんか見た事ないよ。
通詞経理のお家の建設、雪が本格化する前に内装にかかれそうで良かったね。

今日は 飲み会なので お夕飯の画像は 無しです。

では、お休み。

悔しいから…


KLとは対照的な1枚を贈呈しやす。
樹氷ではなく、前日降った湿った雪が
枝から落ちない…。

もう夕方に近いのにね~。

道路は、そろそろブラックアイスバーン状態だね。



通詞経理邸は、外部がほぼ完了し、足場の解体を待っています。
少しは雪に降られたけれど、なんとか『滑り込みセ~~~フ!!』
これからは、内部の仕上げに取りかかります。

まずは、工房の床を仕上げて、加工機械を引っ越し。

そうしたら、諸々の仕上げ木材加工が現場で出来るという按配です。天国!














『住所録』…ここから先は、少し時間が掛かりそうです。