2013年10月9日水曜日

禁煙をめぐる冒険 或は徘徊路地の巡礼 第二日目


朝起きて 禁煙体操後 朝食。
御飯、味噌汁、納豆、漬物を食す。
 

食後の禁煙体操後 3時まで 監視人付き自由行動。
30分徘徊し 美容室で髪をカット。そして徘徊。

途中 貢物のお財布を受け取る ありがとう 私のよゐこ。

 
2件のCD屋さんをハシゴし、いくつかのCDを購入。
 
 
一軒のCD屋さんでは、こんな人とあんな人のCDが仲良く並んでいた。
 

天麩羅屋で昼酒 ざる蕎麦付きとした。
 
 
天麩羅の出てくるタイミングが良くない。
しかも お通しが大根おろし!
アテにせず おろし蕎麦にしたが ピクリとも辛くない大根おろしだった。

 

ヤクと新米を購入して ホテルに戻る。
で 禁煙講習会、禁煙体操に明け暮れる。

スーパーで買ったハムとタイサラダで飲酒。
不思議な事に 煙草を吸いたいと思わない。
で 禁煙体操をして 寝た。

翌朝 最期の禁煙体操をして、サラダとコーヒーの朝食。
監視人さんに預けた煙草とライターを返してもらい 体験入門終了。
無事48時間の禁煙を完了し、監視人に挨拶して空港に向かった。

トーゼンですが 空港の喫煙室に直行した。
短いお付き合いだった監視人に妙な愛着を覚えながら
偶には 禁煙もいいかもしれないと思った。

馬来西亞に戻り 空港の喫煙室に貼ってあったポスターに
喫煙が及ぼす 体各部の害が描かれていて
ある部分には EDと記載されていた。フムフム なるほど。

と まぁ 邯鄲の夢でした。

禁煙をめぐる冒険 或は徘徊路地の巡礼 第一日目


禁煙道場の体験入門に行って来た。
某国際空港に降りたが お出迎えの監視人の到着が遅れていた。
これ幸いと 喫煙室で最期の二服をする。

で 監視人との出合い頭「今 煙草吸っただろう?!」
と怒られ、全ての煙草とライターを巻き上げられ
通関よりも厳重に荷物をチェックされ
ボディチェックも受ける。

ホテルに向かう間に 色々と指導を受ける。
3時まで 監視人付き 自由行動との事。

珍しい小判型の掻き揚げが乗った立ち食い蕎麦を食べた。
 
 
そして 路地を徘徊。

興味を引く郵便箱とか 住所看板とかあったが
他人のお家の玄関なので撮影しなかった。

お寿司で昼酒予定なので、徘徊しながら店を探す。
が どこも支度中だったり 
鰻とお寿司とか鱧とお寿司の看板で食指が動かない。

どんどこ徘徊していると もう2時。
良さげなお寿司屋さんに入る。

コの字カウンターだけで 一貫から注文できる。
とうがらしの握り、水茄子の握りが美味しかった。

 
本屋さんで 幾つかの本を購入した。
 

ほろ酔い気分でホテルに戻り 禁煙講習会。
特筆すべきは 禁煙体操!確かに体操しながら煙草は吸えない。
夜は、喫煙できない寂しさを 部屋で飲酒、そして禁煙体操で紛らわして寝た。