2012年7月30日月曜日

帰って来た ぎるどでしじゅう嬢!

さて 長期治療入院と社会復帰矯正( by カンチ & さくら)を経て
一ヶ月前に ぎるどでしじゅう嬢(39)が帰って来ました。

 

とりあえず 馬来西亞に慣れてもらおうと、
お家で寛いでもらっていました。
なんでも 寝かせれば 美味しくなるものです。


久し振りに持ってみると、記憶よりも軽く ネックも細い!
難病ですっかり痩せて、体重が減ってしまったようだ。
20年以上前 10年位 この娘をいつも泣かせていましたが、
3弦のチューニングをする時は、ハラハラしたものです。
糸巻がキュッ キュッ鳴って、チューニング中に弦が切れたものです。
Oh スムーズだ!高い方のフレットでも音のズレが無い。
さすが Dr. Kimura Good Job

で 弾いてみました。
指のリハビリ開始 課題曲は、
1310師匠の「かすていらのかおり」(初期バージョン)
繰り返し 繰り返し 反復練習。

2回目位から、指先が痺れはじめ、
10回目位から、指の股が攣りそうになり、
15回目位から、手首と肘に痛みが走り始めた。

カンチが張ってくれていた弦が、いじめの様に固い!
これは もしかして 超エキストラ・ヘビー・ゲージではないのか!? 

20回目位で 指に力が入らなくなり、両肩が凝ってきたので、
今日のところは これ位で 許してやった!

一日一回は、撫でる事にしましょうね。

さんまの丸茹で、マグロ納豆おくら、玉落とし味噌汁、ご飯(炊きたて) 命の水