2018年9月7日金曜日

The Long and Winding Road to Kyaingtong

朝 目覚めるとベッドの上だった。
6人編成の徘徊部隊で ヘロヘロ ウロウロ、タチレクを徘徊す。
ロータリーを東に向かうと
路地に物売りと行き交う人々が見えたので 吸い込まれる。

 
 
普通の生活市場が路地で 商いをしている。
昨日の国境越え後にあった市場より 地元生活感が溢れている。
隣接するタイヤイ寺院周囲に展開する 門前市場なのだ。
市場から 坂をチョット歩いて行くとキリスト教会があり
その先の お茶屋で ビールを呑んだ。
帰りしな 白い象寺院に寄り 昨夜ビールを呑んだ店で朝食を。
 
入国許可書を ガイド兼運ちゃんに預ける。
出国するまでは この運ちゃんが ワシらの身元引受人なのだ。

 最初の検問所を通過 しばらくして 電話がリンリン
Uターン・ダッシュ!
検問所に戻り 彼は手ぶらでオフィスへ
そして 入国許可書を鷲掴みで 戻ってきた。フムフム。

タチレク出発一時間程で ターレイで昼食 ビール。
トイレのキレイなドライブイン。
道端の青果、野菜売りやら モンピャック昆虫食市場に立ち寄って進む。
近々 アカ族のブランコ祭りがあるそうで ブランコ見学で停車。
と少年がブランコして下さいました。フムフム。

峠を攻めて 棚田を眺め ド~ン ド~ン進んで行く・
次の検問所を無事通過。入国許可書を持っている事を確認。フムフム。

チェントンの街が一望できる中腹の白い仏陀を拝観する。
山の頂上まで 仏陀パークを建設する一大プロジェクトであった。
無事チェントン到着。
湖畔をそぞろ歩き Azureで夕食を。美味しい。



湖畔を反時計回りで ゾロゾロ。チョット 一服。
湖畔を一周して ホテルに戻り チョット一杯。
ウィスキーを呑み切り 豊かな気持ちに包まれながら ベッドで寝た。
 

本日の歩数 約15,000歩。