2017年8月4日金曜日

How I can get Myamer Visa in Malaysia

もう幾つ寝ると ミャンマーに イカネバの私。
ミャンマーに入国するにはヴィザを取得せねばなりませぬ。

普通に考えると 大使館で申請、取得です。
ここマレーシアのミャンマー大使館では 
ヴィザの発行をしてないそうな。
因みに在馬ミャンマー大使館とは こんな所だ。


下々の者達が何やら お願いに行くミャンマー大使館

お隣様は 大使公邸
 
さて どこでミャンマーのヴィザを取得できるのか?
完全外注先があり その場所は メルディカ広場近く
チャイナ・タウン、KL最古のS/Cセントラル・マーケットの近く
雑多な街なみに ヒッソリと存在している。
朝8時半から営業とか マレーシアなので9時過ぎに行ってみた。
 
オールド・コート

メルディカ広場では 8月31日の独立記念日の準備が着々と進んでいた
 
メルディカ広場の地下駐車場に車を置いて トロトロ歩いて5分。
こんな所にその秘密倶楽部が!
ガ~ン ガ~ン ガ~ン なんちゅうこっちゃ 肉骨茶 
改装中で閉まってるがな。
 
 



在馬歴四半世紀の私は めげずに ドアを押すと
開きました パチパチ!
共棲しているホテルが改装中なのだった。
ホテルのレセプションを眺めながら 奥にある秘密階段を上がる。
踊り場では ジャンキーが何やら吸うてる。
 
やっと辿り着いた ミャンマー・ヴィザ発行外注秘密倶楽部。

ヴィザ用写真サービス 4枚で20RM
撮ってもらったが ワタシの目線はソッポを向いてるが 
OKなのだった。

さて ワタシが入った時には だ~れも居なかったのに整理券は1265!

 
審査官のミャンマー娘と 楽しく お話しながら 受理を待つ。
 
ここに来た時から日本人だと思った だって日本人顔だから とか
日本メーカー製品は 高いけど長持ち
それに比べて 某中国製は 一日で壊れちゃうし
フェイクばかりだしね とか
パスポートの入出国スタンプと ワーク・ヴィザ 多いね
何年 マレーシアに居るの?
25年だよ。
ワタシ27歳だよ 凄いね!
そんなこんなで 無事申請受理 お金を払い 
午後4時半の受領まで 自宅待機 お昼寝。
 
で 再び秘密倶楽部へ 受付で整理券を受け取る
待ってる人は 誰も居ない。
すでに 整理券は2138だった ビツクリ!
 

が カウンター No.2には 朝のミャンマー娘が
ワタシのパスポートを手に持って フリフリしてた。