2010年11月15日月曜日

大阪で 食べたり 呑んだり

ソース焼きそば目玉2個乗せ


大阪でウロウロした事のあるのは、
新阪急ホテルから茶屋町のロフトまでの500m位の所だけ。
だから、ボケ・ツッコミは出来ない。
地図上仮想 大阪 食と酒の旅をしてみよう。

先ず Kenny’s Barに肉骨茶を食べに行ってみよう。
大阪駅周辺にある梅田駅で地下鉄御堂筋線に乗って、
心斎橋駅で降りたら直ぐの様だ。行けそうな気がする。

次に星州料理宏亜楼でカンコン・ブラチャンを食べてみよう。
有山も唄ってる♪散歩しましょう~ 梅田から難波まで~♪って
大阪駅に戻って、歩こうか。って 4kmもあるじゃないか!
困ったけど、ここも御堂筋線ですな。行けそうな気がする。

亜洲食堂チョウクにも行って、ナシカンダールを食べよう。
大阪駅に戻って、環状線福島駅下車 徒歩5分。
降りてから道が複雑そうだ。でも 行けそうな気がする。

一度だけ昼酒した天満酒造に行って、昼酒するか!
天満橋駅ってあるな、えっ天満宮駅ってのも!何処だ!
広~い道路で春ちゃんからbやんに受け渡されて、
道を渡って、商店街をグネグネ行ったっけ。
な~んだ 環状線天満駅で降りればいいんだ。行けそうな気がする。

壱信ってとこにも行って昼酒してみるかな。
いろんな所にあって、何処に行けばいいのかわからん。
でも 行けそうな気もする。

九条にあると言う白雪温酒場はどうだろう?
地下道潜ったり、難易度高し。行けそうな気もする。

地図で旅するのもいいもんだ~♪