2019年9月2日月曜日

タイ~ミャンマー ポンコツツァー 4日目


ヘーホーまで飛んで ニャウンシュエ移動 なので今日も集合時間が早い。
が ホテルの横の路上市場を 独りで徘徊した。



マンダレー空港の手荷物検査で ライターを発見されるの会。
棄ててくれと言うのに 彼是言われ チョット湯沸かし化した。
若者に付いてきてねと言われ 逆戻り
ロビーまで戻り 連れていかれたのは「一時荷物預かり所」だった。
ヘーホーに行って ヤンゴン、バンコク経由でKLに戻るので
マンダレーには戻ってこない だから ライターを棄ててくれと
再び 丁寧に 掌を擦りながら お願いすると やっと分かってくれた。

気を取り直して ヘーホー空港までひとっ飛び。
タクシー 2台 ニャウンシュエへ。
途中のチェックポイントで 後発の車を待っていると
印度弁当箱が届けられ 職員達の昼食が始まった。
こういった場合 ジッと物欲しげに見ていると
食べてみるかと 料理を渡してくれる事が多い。
が お近づきに 料理の写真を撮ってもいいかいと聞くと
にべもなく断られたので 托鉢作戦は中止した。

ニャウンシュエのホテル Trinity Family Innに到着。
2年振りのLinn Htetで昼食を。
インレー湖でボート・トリップ 目指すは Inn Dein遺跡だ。
船着き場に着いたの 午後4時頃 参道を歩くと時間が掛かるらしい。
暗くなってしまうので バイタクで クネクネ道を登った。


ニャウンシュエに戻ると 暗くなっていた。
再訪したLucky Starで夕食を。

ワインが3杯分しかなかったので
カクテルの余計な物を削ぎ落したジンを呑んだ。
店主は 聡明で 一人で料理を作り 家族総出で配膳をしてくれた。

呑むアルコールが無く 片山さんと遅くまで 人生を語り
そして いつの間にか 夜に紛れ込んで眠った。