2011年8月10日水曜日

バンコク・ライブの前には 何かが起こる! 其の二


落ち込んでいてもしょうがないので、家に帰って 素早く寝る。

翌日 起床後 まず日本大使館に出向き、
パスポート遺失に伴う再発行手続きを確認する。
戸籍抄本とポリス・レポートが必要!
イミグレーションでは、ワークパーミットの再発行には
ポリスレポートが必要。

昨夜一緒に呑んでたマーさん、リチャーズと
Jalan Klang Lamaの所轄ポリに行く。
パスポートの遺失は、此処では無く、Jalan Traversのポリに行けと言われる。
渋滞を抜け、道を間違えながらTraversのポリに辿り着く。
1階では処理しないので、7階に行けと言われる。
7階では 1階で一般のポリスレポートを作成し、
お前のボスと一緒に再出頭しろと言われる。
あーだ こーだで1時間 ポリスレポートを作成して、
再び7階に 必要な書類の確認に行く。
これでジュップンと言われ、ホッとするが 
このポリ(華人)がマーさんと同郷だったので30分の世間話。
ここから Brickfieldsのポリに調書を取りに行く。
ああでもない こうでもないで1時間 
調査官の言う事にゃ 今度からは此処に直接来いだって。

肉骨茶を食べて USBモデムの再契約をして、
3時半過ぎに副業事務所に辿り着く。
一服してから、社内手続きをしようとしてたら、
携帯がRing Ring!見慣れない電話番号、初めて聴く女性の声。
「貴方のバックらしいのが うちの会社の車にあるけど、
今日取りに来ないと 月曜日になるけど どーする?」
「行きます 行きます ジュップンで行きます!」
無事回収 無くなっているものも無い。
再び Brickfieldsのポリに出頭して、
調書、ポリスレポートの取り下げに格闘する事2時間!
生涯で ポリにこんなに長居した事が無い。

終り良ければ 全て良し!
でも なんで この会社の車の中にテレポートしたのか?謎だ。
8月20日まで 大人しくしていよっと!

胡瓜浅漬け完成品