2015年1月23日金曜日

丹波篠山 死の彷徨

ミナミで風をあつめた翌日は、
今回のメインイベント 将軍様牡丹鍋ディナーショー@丹波篠山一会庵!
親切なドライバー某bが 此処に来いと指定したのは
阪急電車の逆瀬川駅 ?そこは仙台か? 分からん!
前日に引き続き 同行者mに手を引かれて 阪神電車、阪急電車を乗り継いで
集合場所へと向かう。
かんべむさしの「決戦 日本シリーズ」の舞台になった今津線に乗って感激!

お酒も呑めへんのに 車出してもろうてるし
集合時間より早く行かなかきゃ アカンと同行者mが言う。
逆瀬川駅に 集合時間の15分前に 無事到着。
1、2時間のドライブなので ちょっと用足しに。
用を足してから 同行者mを待つ事20分。
某bは ロータリーを100周したそうな。

なぜか 某b邸宅を眺めながら 高速道路へ GO!
ピンポンダッシュできなっかたのが 一生の心残り。
暫く 走ると 雪でした 状態。

ディナーショーでは 出ない お蕎麦を一会庵で頂く。
気温差30℃の私には 寒い!
同行者の批判の目線を無視して お酒を呑んでも効かない!
そして 囲炉裏端 座った位置が悪く
御利益 煙り状態で 目が痛くなってきた。ヤレヤレ⇓
でも 技術屋としては 夜の位置を学習 あの位置を盗らねば!

ディナーショーまで 時間がたっぷりあるので 篠山市街を散策。
私は 寒さ対策でヒートテックのパッチと長袖Tシャツを着こんでいた。
がっ 雪は降る 私は寒い~♪⇓
一歩 歩む毎に体温は奪われ 足の筋肉と関節は 強張り 足が攣る。
何処か 暖かい茶店にでも入って 肉体を解凍したい。
がっ 同行者mは 気に掛かる店に入る
解凍できるかと思いきや どの店も 極寒の地だ。
そして 同行者bは マーキングをしたがる。
町内会の会所で マーキングできたのは ラッキーだった。


私の唇は紫になり 足は攣り こんな丹波篠山死の彷徨は嫌だ!⇓
そろそろ 一会庵に行こか?店主も早目に来てねって言ってたし。
駐車場に 凍えながら歩いていると
同行者bが あそこ 去年行った 大きな土産物屋やね。
同行者m ちょっと寄って良い?

同行者bは 車を取りにいき
私と同行者mは 土産物屋に入る。ここも寒い!
同行者mがじっくりと店内を散策されているなか
私は 用を足しに行き 窓硝子越しに 同行者bの車を探す。

無事に会えた 我々は 一路ディナーショーに向かった!

ヤレヤレ でも 不幸は まだ 続くのであった。