2014年8月26日火曜日

2014年夏の旅の記憶 其の伍

朝 起きたら 横にはカンチが寝てた~♪

二人とも6時前に起きたので 徘徊希望者との集合時間迄
ボソボソと他愛の無い話をする。
島ちゃん、けい子ちゃん、直ちゃん、杉G、さくら&カンチと俺で
ゾロゾロ ヨタヨタと徘徊する。

 
 

働く自動車フェチのさくらが消防車を見つけて悶える。
コピ・ティアムの屋台で雲呑麺(ワンタンミー)、水餃(スイカオ)
猪腸粉(チーチョーファン) ビールで朝食。

ゾロゾロ ヨロヨロ ホテルに戻り チョット休憩って
ウトウトしてたら ツァー再開。
Sun Yat Sen Muzium孫文ペナン基地記念館で 歴史のお勉強。





昼食へGO

お目当ての店が見つからず 総勢14名で あっちにウロウロ
こっちにウロウロ。移転している事が分かり、移転先へゾロゾロ。
店の雰囲気が違うので パスして 中華系ブッカケ飯(経済飯)屋へ。
ビールが無い 無い 無い 無い~♪

土産物屋に行き 土産物に興味の無い俺が 外で大気汚染をしていると
ボブが隣の土産物屋にフラフラと吸い込まれていった。
出てくると手にはバティックのバンダナがあった。 
ローカルスーパーマーケットへ
御買い物しない俺は 速攻で冷えたビールを調達!

そしてまた 総勢14名で ゾロゾロ ウロウロと徘徊。
コピティアムで ギネスを呑む。
ホテルで休憩 明日の出発が朝6時なので
パッキングを済まし 荷物が増えない様に
残っていた「命の水」を呑み干した。
 

お任せ中華屋で夕食。ここは 旨かった!
 
 




 

夕食後 オープンエアのパブで 呑むが ビールしかない。
チョット強い酒が呑みたいな。
皆はホテルに戻り 俺、カンチ、勇造、ヒバリちゃんで反省会がてら
昨日2回行った店で ワインを呑む。
反省会も無事終了して ホテルに帰る。

嗚呼 カンチとの最後の愛の夜が ゆっくりと更けて行く。

朝 起きたら 横にはカンチが寝てた~♪も今日で終わり。

6時の真っ暗闇の中 ペナン空港に行き
国際線の入場ゲートで御一行様と 今日でお別れね~♪
勇造、ヒバリちゃんとチョットお茶して お別れして 独り国内線入場ゲートへ。
実は  ペナン空港は、入場ゲートを抜けると国内線と
国際線のターミナルは同じだったので
皆と再び会って やあやあ奇遇だね こんなとこで何してんねんとなるはずだった。

が 改修後初めて入ったターミナルは 国際線と国内線の待合ゲートが別れていて
皆に逢うことが出来ず ホントに 独りになってしまった。
KL行きの搭乗を待ちながら 
独り 震えるハンズ・ポーズをしている俺が ここに居る~🎵 

まだ 旅は途中だけど
ちょっとだけ 扉を開けて
日常の旅をしたら
また会おうね