2013年7月16日火曜日

会話が成り立たない人達が居る~♪

往復5時間 怡保の北 雨城に 副業御用事で行って来た。
MDと一緒だったから 運転手付きの車さ。

この30年 馬来西亞、日本、英国、日本、台湾に駐在し、
昨年 馬来西亞に戻ってきたMDは 海外駐在の兵だ。
学生の時には、各国を徘徊して ベナレスにも行ったそうな。
帰国した時 あれを持ってたけど大丈夫だったって。
印度で何を見て 何を吸い過ぎたのかは知らないが
思考回路と日本語が不自由で 何言っているか理解できない。

あんたかて同じや!とツッコミが入るかな ねぇmint

MDが英国から帰任する時 
お子さん達は完璧に日本語が不自由になっていたので、
奥さんと子供達は 英国に残った。
今は 上の娘さんが英国、息子さんが独逸、
下の娘さんが仏蘭西、奥さんは日本に住んでいる。

帰りの車中 夏休みの話になった。
今年はハノイに家族が集合するそうな。
が 夫々が勝手に安いチケットやホテルを予約して、
他の街にも行く予定にしてしまったので、
到着する日も、時間も、ホテルもバラバラ。
ハノイで皆一緒なのは 1日位なんだってさ。

上の娘さんは、霊長類の研究をしてて、その時期 阿弗利加に居て 
その後 友達と馬来西亞に来て
Jalan Puduから バスでいろんな所に行く予定なんだそうだ。

彼方此方に 散らばるピースを組み立て 組み換えし
ここまで理解するのに 2時間半かかった!

脳に軽い疲労を覚えながら 別れ際 俺は
知り合いの娘さんが キリンの首を研究している事や
バスターミナルは、もうBukit Jalilに移転した事を話してあげた。

かつて 誰かさん達から R中と謗られ
俺の話しを聞き流された夜があったが
相手が副業MDで 時には 副業の話も散りばめられるので
聞き流している事が出来なかった そんなドライブ。

ホース・ラディッシュ・ソースのサンドイッチ
 
MDManaging Director しゃっちょーさん