2015年1月27日火曜日

ウロコと新開地をウロウロ そして m's barへ

犬の様にウロツき回るのは 良くないと他人は言う~♪
で 僕は ウロウロするから ウロコに
手を引かれて新開地をウロウロした。
ウロコと阪神元町のホームで落ち合う。
何故か ウロコの手の平には 花びらが一枚乗っている。
その状態で 高速阪神駅から地下道を新開地に向かう。
何故 卓球場!何故 古書店!何故 お上手な壁画!を抜けて
福原遊郭街あたりで 地上へ。
う~ん 泡泡お店は シャッター通りみたい!
 
こ~いうのを 関西人は いなたい と言うのかもしれない。
 
昭和な喫茶店で珈琲を呑み マスターに 
この時間で呑める お勧めの店を教えてもらう。
ウロコと人生について語らいながら 暫し。
これから同伴出勤するm's barは 持参自消なので
スーパーによって 御買い物。
いくつかの 馬鹿ネーミングを買ったが
 
我々の 興味は 自然解凍でもどる冷凍枝豆だ!
でっ m's barへGO!
ふっと ウロコの手の平を見ると 
花びらは 刺青の様に 手の平に押し花されていた。 
 
完全予約入れ替え制のm's bar 先客がまだ終わっていなかったので
僕とウロコは 調理場で戦利品を並べ 勝手にStanding 角打ち!
 
 
 
先客が帰られ It's our turn now!
風街ろまんをm's barのターンテーブルに乗せ
ピーター・バラカン風に
はっぴいえんどBOXや フォークリポートの講釈をたれるが
何方も聞いていない。
大宮倉庫番の娘が 発掘してくれたのにね。
 
 
 
仕方が無いので 常温解凍で きちんと戻った 不思議な枝豆で呑む。
 
小一時間もしない内に m's bar店主の寝息が聞こえてき、
帰れオーラが 我々を包み込んだ。
 
 
バタバタとおカタしをして
m's barを退散し ウロコと神戸の深い闇に融けてしまった!
 
遊んでくれてありがとう ウロコ そして 眠れるm's barの店主。