2010年11月10日水曜日

小野一穂をダウンロードした!

有山じゅんじをダウンロード購入したMajixのサイト。
小野一穂の曲が3曲アップロードされていた。

この名前には、壊れている脳細胞にも記憶が残っていた。

あの 豊田勇造アルマジロ6日間コンサート。
毎年出てもらったゲストの日には、
楽屋で遊んでいて、打ち上げで寝ていた子供が居た。
その子供の白い運動靴には、黒いマジックペンで
その名前が書いてあったっけ。

小野一穂、高田漣、Jakob Dylan、
Joachim Cooder、Rosanne Lindleyが聴けるなんて!
♪歳を取るのもいいもんだ~♪って今夜は終る筈だったが・・

時間替わりで薄氷を踏み続けている副業業務現状。
いつなんどき、冷たい水に落っこちて凍死してもおかしくない状態。
再び 胃に孔が空く予感に怯える日々。
その上 再来週末予定で 日本側が埋めた地雷畑へ来てねって。
この地で頭痛中と同じ副業取引先(Oh Gaki)への副業出向要請まで。
嗚呼 嗚呼!そっちのケツはそっちで拭いてね!

えっ! Oh Gaki! 再来週末だとっ!
アホ山営業部長に告ぐ、思う様にいかないと怒鳴り散らす取引先だが、
アホ山の立ち場がどうなろうと責任は一切持たんが、
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んで この日程を死守せよ!

叶うものなら、「大人のぬり絵」が出来る某所で、
禁酒・禁煙でも 正業業務をしてみたい!
誰ぞ駅に迎えに来てくれて、誰ぞ抱擁してくれる、
そんな、ひと時の灯火に触れてみたい 今日この頃。

マグロブツ、イカ トロロ和え

ユニクロKL開店

先週ユニクロKLが開店し、初日には2500人が行列したそうな。
ユニクロがKLに出きる事は知っていたが、
特に興味が無かったので、開店日は気にしてなかった。

昔からの繁華街Bukit Bintangにある旧KLプラザ内、
3フロアー650坪の店舗、でかい。

総経理は、ユニクロに馴染が無い。
20年近く前、馬来西亞に来る前には、ユニクロを知らなかったし、
来てからも知らなかった。
10年くらい前に、冬に日本に帰ると、
多くの老若男女が同じ様な、服を着ていてちょっと驚いたのだ。
倉庫番の娘に聞くと、それはフリースと言って、
ユニクロで1000円位で買えるのだと言う。
ジーンズや他の服も安いのだとも言う。
まっ 無印みたいなもんだと解釈して、それっきり。

今年4月に日本に行った時に、ちょっと寒かったので、
駅ビル内のユニクロでパーカーを一枚購入した。
ユニクロで御買物は、この一回だけ。

多分 KLのユニクロにも行かないだろう。


アジフライ