2018年8月26日日曜日

8月の旅は いつもバンコクから始まる

さてと 8月の旅 先ずはバンコクに向かう。
日本から あれを4カートン受け取るので
パッキングは あれのスペースを確保した。用意周到だ。

あっ!という間にDMKに着き イミグレ、カスタムを最速で潜り抜ける。
がっ!約束の場所に待ってるはずの勇造とヒバリちゃんが居ないのだ。
仕方が無いので 某所で一服し トイレに行き
出来たての7-11でチャンビールを買い 立ち飲みをしていると
二人がやって来る 10日振りの再会に涙する。

日本からの御一行7名と合流し ホテルで呑み ベッドで寝た。
本日の歩数 約6,600歩であった。

朝 ベッドで目覚め 千晴ちゃん、直ちゃん、手塚さんと朝の徘徊。
ピンクでカオマンガイを食す。普通に旨い。

午後は マーシャと再会し 例のブツを受け取る。
マーシャ先導で 総勢8人がゾロゾロとついて歩く。
歩く ただただ歩く。マーシャと最後尾の差は約500m そして歩く。

パヤタイ宮殿で 1時間半のガイドツァー。
所々で ガイドさんのタイ語説明(約15分間)を
マーシャが通訳してくれる。
まっ 要約するとラーマ5世の息子ラーマ6世がこの離宮を建設し
ラーマ7世は ラーマ6世の兄弟で
3年前に逝去されたラーマ9世が住んだ事があり
一時期は病院、一時期はホテル、 現在は観光スポットと
100年以上 あの手 この手で 生き延びた建物と言う事だ。






ガイドさんが ここではライブもできるから 勇造ライブをやらないかと。
それは それでいいかもしれない~♪

マンゴシャワーの中 寄り道しながら 勇造ライブ in バンコクへ。
いろんな人と再会、いろんな人と出会う。
良いライブだ。外で沈思黙考していると 小野崎さんが寄ってきて
進行表を見せながら 次の曲で 
オレがチン・チャップを叩くことになっていると
ダチョウ倶楽部と化しながら 連れていかれる。
自慢だが 素面では軽度の 
そして酔っぱらっていると重度のリズム音痴なのだ。
しかも チン・チャップを叩いた事なんて 無~い 無~い 無~い。
2分程 クンと勇造奨学生の男子に特訓を受けるが 無理 無理。
仕方が無いので 微笑み懇願し 奨学生男子の手を引いて舞台へ。
ホックンモン・クルングをやったそうな。
朝6時半に起きたら 可笑しなチン・チャップの音が聞こえてた~♪
盗撮は千晴ちゃんの画像を無断借用

そして 夜も更けて オレは今日もベッドで寝た。
本日の歩数 約20,500歩であった。