2010年12月1日水曜日

今回の旅で人と呑む事を考えた!

日本で4泊したが、毎晩 誰かと呑んでいた。
一晩目は、副業関係の昔馴染みと呑んだ。
二晩目以降は、勇造ライブを通じて知り合った人達と呑んでいた。

今回もそうなのだが、副業関係者と呑んでいると
空虚な話に滑り始め、面倒くさくなって、早く帰りたくなる。
で、頭空っぽ状態に切り替え、グビグビ。
そんな翌朝、頭の片隅に ほんの少し嫌な塊が残る。
だから 副業関係者と呑むのは、可能な限り避け、独りで家呑みしてきた。
喋る相手もいないが独りで叫ぶ事も無く、沈思黙考、グビグビ。
いい加減なところで、寝てしまう。翌朝 記憶も無いが、嫌な塊も無い。
そんな外に開かない呑み方の20年間弱だった。

去年、今年と 勇造つながり新旧の友と数回呑む事ができた。
音楽の話、ホラ話、少し真面目な話(?) をしながら呑む酒は美味しい。
もっと呑んで居たいと思うのだが、時間は容赦なく過ぎて行く。グビグビと。
外と内に心を開いて 呑んでいるからだろうか、
翌朝 細かい記憶が無くても ホンワカ良い記憶が残る。

ほぼ全員に言われた「呑み過ぎたらあかんでぇ」を少しだけ気に掛け、
また どっかで 皆と あんな風に呑める事を願いながら、
次の機会まで 独りで呑む事にしよう。
まあ 単なる酔っ払いだけどね!



関空からの帰りは、いつもの蓬莱のぶたまん、焼売。
確認不足で、551ではなく、本館を買ってしまった。
これはこれで美味しい。

業務報告:コメント削除の件、フィルターが変更されたのか、
スパムに仕分けられていました。スパム解除し、コメントを公開しました。
今後 コメント公開に時間がかかる事があるかもしれませんが
懲りずにコメントして下さいね。