2012年10月29日月曜日

なんでもない日には なんでもない事をしよう

先週末 金曜日にハリラヤ・ハジがあり、3連休だった。
連休初日は、ルーティンワークを一日前倒しにして
お掃除と御買物(所要時間1時間)に行った。
寝室にある扇風機を洗った。
右首と肩の痛みが酷いので マッサージに行く。
全身1時間半+足30分で150RM也。
ミネラルウァーター2箱、LPG 2ボンベを配達して貰う。

二日目 お掃除後 無くなっていたHeinzのチリ入りケチャップを買おうと
8時から開いている近所のTESCOに行くも
チリ入りケチャップが置いておらず
仕方が無いので 韓国製の床洗剤を買う。
帰りしなに近所のローカル・スーパーに寄ろうとすると
水道管が破裂したのか その路地は激しいシャワー状態だった。
車から降りる事が出来ない。
仕方が無いので シャワーに突っ込んで 洗車した気になる。
外出時間45分。

3日目 Blind Sweet Tanとのセッションの前に台所の扇風機を洗う。
セッション後 再びチリ入りケチャップを求めて
近所のJaya Juscoに行ってみる。
やはり置いて無い 仕方が無いので
在庫が少なくなったトイレットペーパーとキッチンペーパーを買う。
ついでに ネギトロと秋刀魚の刺身も買う。
外出時間30分。

いずれの日も朝3時過ぎ、5時過ぎ、7時過ぎ、夕方
犬の娘bに 休みなら徘徊に連れて行けと言われて 徘徊する。
上記以外の殆どは、ベッドとソファの上と台所で過ごした。
読んだ本は、「関西のルール」「小銭をかぞえる」「日本の路地を旅する」
「花のさくら通り」「sex」他雑誌5冊。
BGMは、はっぴーえんど、大瀧栄一、Ry Cooder、豊田勇造等々。

平和な3連休だった。
そんな連休最終日の夕食
鯖入りラクサ、ねぎとろ、秋刀魚刺身、カクテキ、
明太子、豆腐サラダ、ジャコ山椒
わけのわからない夕食。

で 食後のスイーツはアンパンとメロンパン