2010年1月25日月曜日

完敗の昼 駐車場にて

先日の土曜日の昼、いつものチキンライス屋前 駐車スペースに車を停めて、
チキンライスを買い、20歩離れた雲呑麺屋で水餃を購入。
車に戻ってみると、店とワテの車の間に、ワゴン車に縦列駐車されとる。
こんな 感じや!
とりあえず、クラクションを鳴らすが、誰も出てこん。

なんとか 切り返せば、脱出可能か?
左に出るべく、何度か切り返すが、駄目や!
右に出ようかどうしようか、思案しとると、
若い華人が 左の黒塗りベンツ右バンパーを擦りながら、
何やら ワテに手招き、Ummm 擦ったんか?

「ワテが悪いのやおまへんでぇ!こいつがこんなとこに停めよるからや」とワテ。
「う~ん、この車がstupidだけど、僕の車に擦ったのは貴方ですよね、
幾ら掛かるか分からないし、保険で処理しますか?」と華人。

二本すじがあるだけやん、こんなんでポリ呼んで、事故証明なんてやっとたら、
日が暮れてまうがな!

「幾ら欲しいんや?千RMか?」とワテ
「う~ん、そんなには掛かりませんよね、たぶん。
見てもらわなければ、分かりませんね。
でも、私の車を移動させれば、貴方の車 出す事が可能ですよね?」と華人。
「そんな事は、わかっとるがな、だからなんぼや?500RMか?
わて、はよう帰りたいんや」とワテ。(既に ほぼ負けとる)
「300RMかな?」と華人。
「OK. 300や ほれ。 はよう 車動かしてぇな!」

華人のあんちゃんが車を移動、あれぇ!ベンツにしては小さいがな!
MAZDAってエンブレムが付いとる。100RMで十分やないか!

家に戻って、ふと考えたワゴンとマツダの奴ら グルやったんとちゃうか?


オックス・テール・スープ、ガーリック・トースト
蛸のオリーブ・オイル・マリネ、目玉焼き、サラダ
良い子は、こんな事にならない様に お休み。