2018年6月12日火曜日

クマさんに会いたい@弾丸ツァー

垂直に起きると 念の為 セットした目覚ましの一時間前だ。
荷物を持って 階下に降りると 京子さんが起きていた。
バルコニーで チョット他愛も無い話をして お別れした。

ありがとう京子さん、彰さん ありがとう しろくまで会えた人達。
誰かを忘れている気がするが それはそれで無かった事にして
札幌まで ロンサム・ドライブさ。

札幌駅で車を返し みどりの窓口で 旭川までの切符を買う。
理解できないが ライラック旭山動物園号ですが
ライラック5号と 何も変わりませんと説明される。

着ぐるみの女子に 乗車証明書を貰うと旭川だ。
ササキくんが迎えに来てるはず も~し 約束通りなら~♪
改札の向こうには ササキくんが 恥ずかしそうに佇んでいた。
二度寝も遅刻もしなかったササキくん 大人になったね!
って 旭川に前泊かいな?

ホラ話をしながら 東川町へ。
田植えになる頃に 会いに行こう~
少しの御土産と自分の命の水を抱えて~
髭だらけの顔をクシャクシャにして~
そうだ クマさんに会いに行こう!

岡チンが草刈りをしていて ワンコのアッチ、コッチは居るけど
クマさんは 居な~い な~い な~い。
まるで我が家の様に 侵入する ササキくんに導かれ 家に侵入。
しばらくするとクマさんが戻ってきた。
ヤアヤアと近況も話さず 12時過ぎていたので命の水を呑む。


清涼な空気と緑に囲まれ お外でBBQだ。
勝手に過ごす人達

ホラ話と1%のホントの話で 時間はド~ン ド~ン過ぎて行った。
朝摘みのアスパラガスに クマさんが隠し包丁を入れてくれる。
これは 噛めるでしょと出してくれた カマボコの美味しかった事。
ほとんど コッチに食べられた~けど♪
皆は 焼きおにぎり オレは卵かけご飯~♪
ズボンの自慢話をしている ササキくんと岡チン
 
ササキくんは一週間前に 初孫が生まれたそうな。
おめでとう!
で 今日はお別れだ。
ありがとう クマさん、岡チン ありがとう アッチ、コッチ~♪
誰かを忘れている様な気がするが それはそれでなかった事にして
千歳に行き 回転ずし屋で一杯呑んだ。
忘れてきた人達の夢にうなされながら 幸せに眠った。

翌朝 垂直に起床し 
荷物の様に運んでくれる エアアジアの中に居て~
半分は 今回の旅で 会った人の事を
半分は 何処かの誰かの様な自分を想っている~♪