2010年9月6日月曜日

肉骨茶同好会 研修旅行の記憶 ボーナストラック

前夜の記憶が曖昧なのだが、ボーナストラックの日となる。
今日は馬来西亞の独立記念日。総経理と同い年の53歳。

Guest Houseで、HバリさんとY造さんを拾う。
mint嬢は既に、マラッカへ旅立った様だ。(多分)
「あの後も呑んでな、丼にツッコミを教えたんやでぇ」って。
丼もツッコミの教育的指導を受ける。

渋滞の無い道を車で流しながら、「Islamic Art Museum」へ。
曲るところを通り過ぎて、独立広場の前に出てしまう。
気を取り直して、戻るとまた間違える。
「Islamic Art Museum」の看板の所に出る。が、入口が分からない。
近所の「Malaysia Police Museum」で五人組のポリ公に聞く。
言われた通りに行くが、正面玄関は下の道にある様だ。
同じ様にウロウロしている白人さん達にも教えてあげ、
車を回して、正面玄関から入場。
さっきの白人は、もう中に居る。あそこからも入れたようだ。

入場料2RMの「国立博物館」よりも、
ここの方(入場料12RM)が見る物があっていいねって話しながら、退出。

LCCT(格安航空ターミナル)への道すがら、
総経理豪邸近くのDDP Food Courtで昼食。
怡保河粉、蝦雲呑、焼き餃子。
最後の料理撮影会で 最後のオアズケ状態。隣に丼は居ない。

車中で音楽を聴きながら、他愛もないおしゃべり。
友部がかかったら、「この人 だれぇ?」とボケるY造さん。
最後まで 関西的ボケ・ツッコミの教育的指導が続く。

LCCTで二人をドロップ、ハグして 又ねって 別れる。
今度いつ会えるのかと思ったら、少し感傷的になった。 

この研修旅行で何本の日本酒を呑んだのだろうか?
♪身体に日本酒ブチ込めば 俺は御機嫌♪