2010年1月29日金曜日

昼飯放浪記

歩いて行けた華人経営のレストランが、昨年末 突然閉店した。
この店で 15年間 ほぼ毎日 昼飯を食べていた。
メニューも頭に入っているので、味や料理のバリエーションを考えて、
毎日 違うものを注文できた。昼飯代お茶込 5RM弱(150円弱)
今週から オーナーが代わって、リニューアル・オープンした。
まだ、メニューと昼飯代の全貌は見えない。

この4週間は、昼飯放浪者となった。

まず、同じく歩いて行ける日本風ラーメン屋に行った。
麺の種類が変らない事や、炒め物の味付けの単純さで、
続くと飽きてしまう。しかも 遅い。昼飯代 10~15RM。

車で、5~15分位のところの華人系レストランを数件渡り歩く。
大概の華人系レストランは、店の中に何軒かの単品屋台が並ぶ形式。
まぁ、毎日味付けや種類の違う麺やぶっかけ飯、
チキンライス、チャーシュウライスを食べる事ができる。
昼飯代 5RM弱。
ただ問題は、行って、食べて、帰って来ると昼休みが終わってしまう。
どころか 昼休み過ぎに戻る事も。

歩いて行ける所に、マレー料理やインド料理もあるのだが、
ココナッツ入りカリー、揚げた鶏肉、揚げた小魚、タンドリー・チキン、
華人料理に比べて、オカズが単調なのだ。4RM位。

また、昼飯放浪記とならない様に、
新しくなったレストランが、So Soであって欲しいと願う 今日この頃。

今晩は、副業ボーリング大会 バウチャーでピザハット。
夕飯の写真無し。

良い子はみんな お休み。