2019年9月1日日曜日

タイ~ミャンマー ポンコツツァー 3日目


ポンコツなオレだけど 6時前に起床。
今日は、マンダレーへの移動なので 早い集合だ。
外の徘徊はやめて 宿の中の徘徊をした。
宿の女性に 朝の挨拶をするとビビらせてしまった 
で 素直に朝食を食べる。
昨日の蜂蜜、パン、ドリップ珈琲の作戦は成功だった。
が 作ってもらった おかずも美味しかった。

アッとビールを呑んでる隙に マンダレー空港に到着。

マンダレーの手前にあるアマラプラに立ち寄って
160年前に旧王宮のチーク材で建設された
全長1.2kmのウー・ベイン橋を渡る。
途中の休憩処でマッタリして 折り返す事になった。
のだが キヨコさんが見当たらない。
片岡さんとムラセさんが捜索部隊となったが 見つけられなかった。
このツァーでは 過去にも数回 迷子が出ているのだが
なんとか 出会えて来たので 駐車場まで戻る。
そして お茶屋でビールを呑みながら張り込みをした。
な~んと 若い男性連れで キヨコさんが現れた。
なんとか なるものなのだ。

ホテルまでの道中 骨董屋に寄る事になったのだが
気が付くと ホテルの2ブロック近くまできてしまった。
そして アマラプラに引き返していき 
な~んとウー・ペイン橋まで戻り
運ちゃんは 人に聞き 聞き 近くの骨董屋に辿り着いた。
骨董屋SOE MOEへの道は まだ遠い~♬

ホテル近く 名曲「マンダレーの若者」のレストランで夕食。

ハーフビールを呑んでいると 勇造が「あの子が あの曲の若者だよ」と
皆で若者を観ていると 四角いテーブルを一回だけザット丸く拭いた。
違うや~ん 違うや~ん♬ 嘘つきはミュージシャンの始まり 始まり。
オレは Grand Royal に切り替えて 呑み続け
夜の隙間に潜り込んで 倖せに眠った。