2011年2月8日火曜日

Wherever you are a-ramblin’ now, nobody really knows

ついこの間 鯖丼が吉隆坡に来てくれたばかりなのに、
今度は、mint嬢が旅友イチ嬢と吉隆坡に来てくれた。
二人は、チュニジアに行く予定だったけれど、
政情不安で渡航注意となり、馬来西亞に変更。
前回は馬六甲に行ったmint嬢、今回は檳城島と金馬侖高原に行くと言う。

「飛行機 乗った!」と得意そうなメールが届く。
そりゃ乗るだろう普通 と独りツッコみながら KLIAに車で御迎えに行く。
乙女達二人が出てくる4分前に出国ゲートから、
ドン ドン ジャンジャン ドンジャンジャン♪と
ライオンダンスの一行が出て来た。素晴らしい御迎えだこと。

宿に向かう車中で、mint嬢が話すには、
「起きたら8時やってな、飛行機乗り遅れるとこやったわぁ」
って 得意そうなメールの裏にはそんな秘話があったのか!

豪邸に連れ込んで 檳城島からの飛行機を予約、
一息ついて 呑み 食べ 話す。
やはり ボケもツッコミも出来ない私。

半径1m以内で煙草を吸い、呑み続ける。隣に丼は居ない。
「mintと一緒に呑んでいるよ」と酔っ払い電話を2件ほど掛ける。
なんとも迷惑な私。

あっと言う間に時間は過ぎて
乙女達がTAXIで襲われちゃいかんと、車を運転して宿に送り届ける。
それは もっと危ないではないかの私。

家に帰り 独り その日の最後の一杯を飲んで寝た。

乙女達は 元気で旅しているのだろうか?
♪あいつら 今頃 どこをウロウロ~♪

そして 某bから 嬉しい貢物が届いた! ありがと b!
天満商店街に住んだら 確実にR中になるっちゅうの!

The Postman Always Rings Twice

中国正月連休明けの副業業務。
あ~ 華人は まだ お休み中!

それは、帰る時に起こった。
数人しか出社していないので、
就業時間5分以内に ひと~り ふた~り と帰って行く。
最初の一人になるのは 好きなのだが、
最後の一人になるのは 嫌いだ!
残っている二人も帰り支度をしている。
ヤバッ セキュリティー・ロックのキーを持っているのは俺だけだっ!

慌てて 一緒に帰る事にする。ライト オフ OK!
で、セキュリティー・ロックにかかろうとすると
さっき帰ったねーちゃんが忘れ物って言いながら入ってきた。
早くしてね ねーちゃん!
そして セキュリティー・ロッッッ~ク・オ~~ン!
20秒以内に鍵掛けて、カウントダウンアラームが消えるのを確認。
ヨッシャ~! ヤッタ~ ヤッタ~ ヤッタ~マン!

がっ 突如 鳴り出すアラーム!ホエ~ なんで~?
鍵開けて 中に入ると 
2階からタ―フィックが ニヤニヤしながら降りてくる。
なんだよ~ お前 何処に居たんだよ~!

これで また セキュリティー会社が出動して来る。
それも 俺のキーのIDが最終履歴。
だから 嫌なんだ 最後に帰るのはっ!
今まで 数回しか 最後のロック・オンをした事が無いが、
50%強の確立で アラ~ム 鳴りまくり。
だから 誰よりも早く出社してロック・オフしてるのに~!

あぁ~ また 50RM自腹を切らなくっちゃならいって事さ~!



アジフライ