2011年2月8日火曜日

Wherever you are a-ramblin’ now, nobody really knows

ついこの間 鯖丼が吉隆坡に来てくれたばかりなのに、
今度は、mint嬢が旅友イチ嬢と吉隆坡に来てくれた。
二人は、チュニジアに行く予定だったけれど、
政情不安で渡航注意となり、馬来西亞に変更。
前回は馬六甲に行ったmint嬢、今回は檳城島と金馬侖高原に行くと言う。

「飛行機 乗った!」と得意そうなメールが届く。
そりゃ乗るだろう普通 と独りツッコみながら KLIAに車で御迎えに行く。
乙女達二人が出てくる4分前に出国ゲートから、
ドン ドン ジャンジャン ドンジャンジャン♪と
ライオンダンスの一行が出て来た。素晴らしい御迎えだこと。

宿に向かう車中で、mint嬢が話すには、
「起きたら8時やってな、飛行機乗り遅れるとこやったわぁ」
って 得意そうなメールの裏にはそんな秘話があったのか!

豪邸に連れ込んで 檳城島からの飛行機を予約、
一息ついて 呑み 食べ 話す。
やはり ボケもツッコミも出来ない私。

半径1m以内で煙草を吸い、呑み続ける。隣に丼は居ない。
「mintと一緒に呑んでいるよ」と酔っ払い電話を2件ほど掛ける。
なんとも迷惑な私。

あっと言う間に時間は過ぎて
乙女達がTAXIで襲われちゃいかんと、車を運転して宿に送り届ける。
それは もっと危ないではないかの私。

家に帰り 独り その日の最後の一杯を飲んで寝た。

乙女達は 元気で旅しているのだろうか?
♪あいつら 今頃 どこをウロウロ~♪

そして 某bから 嬉しい貢物が届いた! ありがと b!
天満商店街に住んだら 確実にR中になるっちゅうの!

7 件のコメント:

  1. 貢物無事届いてよかったよかった!

    早い!安い!美味い!の天満はええとこでっせ!
    日本一長い、天神橋商店街を端から端まで歩いてみましょう。
    環状線に乗ったら京橋もすぐです♪

    返信削除
  2. to bやん
    貢物でドライブして来たよ!
    サイコー!
    ありがとね。

    天満橋商店街は、長~い みたいだね。

    返信削除
  3. ただいま~!!
    寒い日本に帰って来たよ。
    おいしいもん、いっぱい作ってくれてありがとう!!

    マレーシアは肌に馴染む。って感じ。
    暑い中をガシガシ歩いても(jalan jalan)
    疲れないから不思議ね。

    まだまだ話したり無い俺がいる~♪
    なので、また話をしに来るね。

    返信削除
  4. ただいま~!!

    寒い日本に帰って来たよ。

    マレーシアが、ますます好きになった。

    イチ嬢も大満足!!の様子やった。

    美味しいもの、いっぱい作ってくれてありがとう♪

    再訪と感謝の気持ちを込めて・・・。
    どうもありがとう!!

    返信削除
  5. えぇっ、総経理の運転で宿まで?!
    全員御無事で何より(笑)
    mintさんと旅のお友達も、総経理のオリジナル
    料理の数々に幸せな顔が浮かぶようです☆

    はてさて、3月日本での再会は如何に?!

    返信削除
  6. to mint
    コメント一個がスパムに仕分けされていたので、
    UPしといた。

    日本に無事着いた様で よかった よかった!
    また 遊びに来てね!
    旅友イチ嬢にも よろしくね!

    返信削除
  7. to 鯖ちゃん
    あの日は、さほど飲んでいなかったから、
    運転しても 大丈夫 大丈夫!
    3月に会えるといいね。

    返信削除