2010年4月14日水曜日

あ無公 豊田勇造ライブ 客席ジャックin どぅたっち



「どぅたっち」に着き、リハ中の勇造にたこ焼きを渡す。
まだ早いので、近所で呑んでくるねって言ってたら、
「どぅたっち」島袋さんが、「ここで呑んでいればいいよ」って。
今日は出る予定の無かった森田大地くんとのリハを見ながら、泡盛を呑む。
あ無公の構成員が連れだってやって来る。
イネちゃん(下関)、そのこさん(吉祥寺)、次期総経理雪ん子(北見)。
カメさんは、遅れるようだ。
6.6以来白石さんにもお会いする。

あれ、あれ、南林間「イーサン食堂ライブ」に出るはずの、
ソウブラ五十嵐さん、森田さんも来た。おっと 江上さんも。なんか、豪華だな。

さて、「オキナワ・オン・マイ・マインド」で 始まり 始まり。
信州で階段を踏み外して足を捻ったそうな。年なんだから 気を付けてね!
新曲の「再会」「パクセ―」「追憶」を聴いた。
渡の事を唄った「追憶」が気にいる。
長崎出身のカメさんが来る前に「長崎帰り」
一部終了前に琉球絡みで、なんか唄おうとしたのに、
歌詞が出てこなくて、やめて 一部終了。
ちょっと心配になるが、泡盛を呑み続ける。
歌詞を思い出して再トライは「二千円札」。
「三人の旅人」が良くなっている。
この時期御約束の「桜吹雪」も。
ソウブラ、森田大地くんも入って
「走れアルマジロ」「大文字」
まるで、6.6円山音楽堂のよう。
二部ラストは、もう一回 「沖縄・オン・マイ・マインド」。
「ペシャワール」「海の始まり」で終わる。

打ち上げで、琉球料理、泡盛を呑む。
全客数のほぼ5分の1が、「あるまじろ無限公司」。
団体参加では、ダントツの客席占有率!
「あ無公 勇造ライブ 客席ジャック in どぅたっち」が無事終了。
記念写真